※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の習い事について相談です。朝寝とスイミングが被るため、午前中の習い事を考えています。現在の睡眠スケジュールは6時起床、9時~11時朝寝、14時~16時昼寝、夜20時就寝です。

0歳児の習い事についてお聞きしたいです!

もうすぐ9ヶ月の娘とベビースイミングを習ってみたいと思っています!が、近場のスイミングスクールを何件か調べましたがどこもベビークラスは10時か11時台から開始。娘の朝寝と被ってしまいます。
いつも9時から11時は朝寝をしているのですが、0歳児で午前中に習い事をしている方はどんな睡眠スケジュールなのでしょうか?
ちなみに現在の娘の睡眠スケジュールは
6時起床
朝寝 9時~11時
昼寝 14時~16時
夜は20時前後に就寝です。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からベビースイミング通ってます!

普段5〜6時に目を覚ましてミルク飲んでそのまま寝る、9〜10時起床で、10時から離乳食です。
スイミングは10:30〜11:30のため、9:50には出発します。
なので、9時前に起こして9時過ぎに離乳食してミルクあげて出発してます!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    やはり習い事の時はいつもの睡眠スケジュールのままというのは難しいですよね!
    行ってみたいスクールが10時からなので、そうすると遅くとも9時には起きてないといけなさそうで、いつも9時から寝ているのにどうすればいいんだ!?となっています😅
    少しずつ朝寝の時間減らして昼寝を長く出来るようにして、朝寝の時間もちょっとずつズラせるかトライしてみようと思います!

    • 9月14日
ママリ

7ヶ月からベビースイミング始めました!
いつも6:00〜6:30くらいに起床、9〜10:00頃の40分間ほど朝寝しています。
いつもより少し早めに朝寝させて、30分ほど寝たら家出る時間になってしまい起こして連れて行くことが多いです😅
寝ないよりは少し寝た方がマシかと!
だったのですが、今日は起床が遅くなり朝寝できないまま連れて行きました🤣案外なんとかなりました!その分長くお昼寝してくれています!

でもいつも2時間朝寝してるんですか?それなら起こしていくのはちょっとかわいそうですかね💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    朝寝の目安は30~1時間とは聞いていたのですが、寝足りなくて機嫌悪いことが続いたので好きなだけ寝かせてみるか〜とやってみたら2時間寝るようになってしまいました😅
    今は朝寝より昼寝が短いことが多いのでやっぱり朝寝させ過ぎですね💦
    行きたいレッスンに行くにはいつも寝始める時間に起きてないといけないので困りました...
    ちょっとずつ朝寝短く昼寝長くできるようにトライしていこうと思います!

    • 9月14日