※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがおしゃぶりを吸っていて、取るタイミングがわからない。満足したら自然に落ちるのか、寝た時に外した方がいいのか心配です。

生後3日目です。
3人目にして初めておしゃぶりを使います🥺

今日退院してきて咥えさせてみたのですが、寝たあともずっとおしゃぶりを吸っていて取るタイミングがわかりません。

赤ちゃんが満足したら吸うのをやめてポロッと落ちるのでしょうか?
それとも寝たと思ったら吸っている途中でも外した方がいいですか?😣😣😣

コメント

ぽぺこ

外して無いです!
寝ながら何時間も吸ってる時もあれば、眠りが深くなったタイミングで自分で外したりしてるので、そのままにしてますよ☺️!

はじめてのママリ🔰

熟睡したら口から外れるので、それまで放置してましたよ。
途中で取ると起きちゃうので😌

はじめてのママリ🔰

ポロっと取れたタイミングで外すときもあれば、寝入ってまだチュウチュウしてるけど、途中で取ることもありました。
途中で取ったら、そのまま寝ることもあれば、起きることも、、、

はじめてのママリ🔰

途中で取るのは、私が取ってました💦
あまり依存して欲しくなくて、どちらがいいか分からず、小児科医や看護師さんに聞いてもどちらでも〜みたいな感じだったので、お母様の負担にならない程度でどちらでも大丈夫かと😊

ぴのぴ

みなさんありがとうございます🙇‍♂️
とっても参考になりました🙇‍♂️✨