※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社の金銭管理がずさんで困っています。給料明細が遅れたり、年末調整が反映されていなかったりしています。会社に直接連絡して問題を解決したいと思っています。

どうしたらいいのか、相談に乗ってください。

夫の会社なのですが、金銭管理がずさんで困ってます。
何年もほぼ給料明細を頂いておらず、何度も夫経由で催促しても頂けず。理由は経理担当者が忙しいからとのことでした。何度言っても担当者が出来ないのであれば、と会社が契約してる税理士さんに連絡しました。明細を把握しているとのことで税理士さんから郵送して頂き、明細は無事に(といっても税理士さんが把握してる最新は5月までで、それ以降は手元に来ておらず)手に入りました。
明細の発行のやり取りの中で、令和2年分の年末調整分が給料明細に反映されていないことが判明しました。どうなっているのか、税理士さんより会社へ再三調べてもらえるよう連絡して頂いていますが、連絡が一向にありません。
また、1月に病欠した際の傷病手当の申請を、2月に提出したのですが、振り込まれず。処理してもらえたか何度聞いても、忘れてたと言われ、今だに処理されていないそうです。

私はきっちりしたいタイプなので、経理担当者も社長もずさんさにイライラします。明細に関しては違法ですし。
でも夫はあまり気にしていないようです。他の職員達も。
もう、会社に私が電話して経理担当者へ督促かけようかと思いますが良くないでしょうか…。

コメント

あーちゃん

電話してもいいかもしれませんが、そういう会社は簡単には変わらないと思うので、しっかりした会社に転職した方がいいと思います。
違法なことが横行している会社で働くメリットはなにもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、転職を勧めてみます。有難うございました!

• 9月13日