※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、ミルクと睡眠について。ミルクは4時間おきに180ml、夜は800〜900ml飲む。夜は寝ているが、起こすべきか悩んでいます。他の子どもの状況を知りたいです。

生後2ヶ月、ミルクと睡眠について



生後2ヶ月の女の子を育てています
たまーーーに母乳のミルクで育ててます
ほぼ完ミ、というより完ミです笑笑
母乳は、お風呂上がりに飲ませる程度で、飲まない日もあります


本題なのですが、、、
ミルクを4時間おきに180ml飲みます
夜は、めっちゃ寝るので1日トータルで800〜900ml飲んでます

0時くらいのミルクが終われば、朝の8時くらいまで寝ます
寝すぎ?と思ってましたが、体調はよく機嫌もいいので
ラッキーと思ってそのままにしてます

体重は6030g、身長は61.3cmと
平均よりも上の方です


自分の子どもしかわからないので
他のみなさんはどのような感じですか??
語彙力がおかしくてすみません💦

やはり夜は起こすべきでしょうか?

コメント

まい

2ヶ月ならもう起こさなくていいですよ😄

寝る子は寝るし、起きる子は起きます🤔
うちは上の子は10ヶ月まで夜の授乳が必要でしたが、それ以降は夜通し寝てくれて夜泣きも無しでした。
下の子は4ヶ月くらいで夜通し寝てくれるようになりましたが、1歳過ぎから2歳半まで夜泣きがありました。
子どもそれぞれです😆

  • まつ

    まつ

    ありがとうございます!
    起こさなくていいと聞いて安心しました!!

    • 9月13日
ぽぺこ

夜起こしてないです☺️🤍

朝8時まで寝てくれるのありがたいですね!!
うちの子は毎朝5時台に何故か起きるので、、笑 たまに19時〜5時まで寝たりもします☺️

ママリで12時間以上経って脱水か低血糖になったと見かけたことがあったので12時間以上空かなければ大丈夫だと思ってます!

  • まつ

    まつ

    なるほど!
    今までで最大10時間寝てたことあるので、それ以上空かないように気をつけます☺️

    • 9月13日
アマアマ

そのままでいいと思いますよー!
就寝時間が0時なんですかね?
それとも20時に就寝だけど0時には一回起きて授乳してるって事ですかね?🤔

基本的には泣いたらあげるくらいで大丈夫だと思いますよ!
いっぱい寝てくれていいなーって私は思いました!

  • まつ

    まつ

    20時に飲んだらそこからなんやかんやと起きてて、気づいたら23時、0時となってるので
    その時のミルク飲んだらぐっすり寝るという感じです!

    • 9月13日
ママりり

同じく生後2ヶ月です☺️
180mlすごいですね!
わたしも完ミで140〜150×6ぐらいで飲んでいます!

同じく23〜7時ぐらいで深い眠りに入るので、起こさずいます!

新生児期がよく泣いて寝ない子だったので、同じくラッキーと思って寝させているので、体調と機嫌さえ良ければ大丈夫だと思います!

  • まつ

    まつ

    生後1ヶ月で160ml飲んでました🤣

    同じと聞いて安心しました!!
    そのままでいきます!!

    • 9月14日