※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市でフルタイム勤務中。保育園落選時、幼稚園か?預かり保育料金、助成について知りたい。幼稚園のフルタイム勤務は大変そう。認可保育園が希望。

静岡県浜松市。フルタイム勤務。来年4月に保育園落選した場合、鴨江幼稚園か青葉幼稚園幼稚園に預けるしかないのか?と思っています。
預かり保育の料金、助成があるって本当ですか?
幼稚園でフルタイム勤務って、お弁当持参があったりかなり親の負担があって大変そうなのでもちろん認可保育園にいれたいのですが…小規模保育園は嫌で。

コメント

みー

何歳ですか?
幼稚園という話なので3歳?なのであれば、今鴨江保育園が2歳児クラスが1人募集かかっているので4月まで待たずに入れるのも手だと思います!
小規模が嫌という話なので0〜2歳?なのであれば0,1歳児はフルタイム復帰ならちゃんと希望園を全部埋めて、倍率低いところを書けばどこかは受かると思います!倍率の高い私立だけしか書かないとかすると全落ちする人もいるようですが…
2歳児入園はなかなか難しそうですよね💦

幼稚園の預かり保育は新2号で上限までは無償で、超えた分は親負担という形だと思います!

あー

幼稚園の預かりは、1日450円分は助成があります🙌
幼稚園によって預かり保育の料金が違うので負担額が異なってきます。
娘の幼稚園は、30分60円なので平日の預かりは基本的に無料です。
長期休みは、1日になるので数百円の自己負担があります。
給食がないので毎日お弁当です💦
先生達の研修などで休園の日もあります💦
16:30以降が延長になるのですが、16:30までにはお迎えお願いしますって雰囲気です💦
園によって様々だと思いますが幼稚園の場合は、何かと仕事の調整が大変です😣
幼稚園に入れるなら、こども園の幼稚園部の方が良いと思います🙌
給食もあるし、預かり保育や延長料金を払えば保育園と同様に預けやすいと思います✨

ももちゃん

別の幼稚園ですが、預かり利用で仕事しています。新2号で助成が出るため、うちの子の通っている幼稚園は基本的に平日は預かり無料になります🙌長期休みは半分補助出ています。ですが、皆さん、お迎えの時間早いです。17時まで園にいる子は片手で何人かです。私はパートですが、フルタイムの方はとても少ないと思います。職場で幼稚園に預けているのは私だけで、幼稚園だとお弁当ありだったり、行事は平日だったり。保育園とは全然違うなぁと感じないます。働くならなんとしてもどこかしら保育園入れることをお勧めします!