※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護や保育の無資格未経験OK求人は実際にあります。しかし、期待と異なることもある可能性があります。

介護や保育などで無資格未経験OK、という求人は本当にそうなんですか?
いざはいってみたらガッカリされるなんて事もありますか?

コメント

🩰

介護福祉士をやっていますが 、無資格未経験だとできることが限られていて利用者さんの話し相手 、シーツ交換 、フロアの掃除 、レクリエーション 、配膳下膳が主の仕事内容になり徐々に信用や見学を重ねた上で介助などを任せてもらえたりすると思いますが 、無資格未経験となると面接の時に履歴書見て話して決める上で上の人達はコミュニケーション力が高そう笑顔が素敵などをきっと見ていると思います 。なので 、利用者さんからは好かれることが多いと思いますが 、職員がどう思うかは本当にそこの仕事場の人間関係次第です 。無資格未経験だから教えないといけないことばかりで人手不足の中で時間を割くのは本当に大変です 。仕方ないことだし 、そのうち独り立ちできるとしても毎日いつも余裕がある訳では無いのでイライラしてしまい影で悪口言われたりすることも多々あると思うのでココは給料が良いからココにしてみよう!とか軽い感じで施設選びはせずに見学などして自分が入った時を想像しつつ職場の人間関係を見るといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗見学もできるのですね✨たしかに、無資格未経験となると仕事を教えてもらうしかないから他の人に負担がかかりますよね…。
    事前に勉強して決めようと思いました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

18歳で高校卒業後、無資格未経験で介護の仕事しました。
先輩に1ヶ月ついてもらい
まずは利用者さんの顔と名前65人を覚える。その後は
オムツ交換・入浴介助・食事介助・朝の体操など他、細かい事を教えてもらいました。

そこそこ仕事も出来るようになり、お風呂のリーダー(指示役)などやらせてもらってましたが
職員同士の人間関係が悪すぎて
1年ちょいで私は辞めてしまいました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗人間関係が悪いのは辛いですよね、大変なお仕事ですし、イライラしてしまったりするんですかね…😞💦
    やはり仕事か人間関係どちらかが悪いのはどこでもあることなんですね😢働くのは本当に大変ですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

無資格未経験で保育園で働いてます😊
ガッカリされることもなく、寧ろ毎日「ほんとに面接来てくれてありがとう、入ってくれてありがとう」と感謝されています笑。