※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の昼寝について、実家暮らしで娘が寝る時に母が静かにしてほしいが、母がゴソゴソしてしまい、娘が寝るタイミングを逃してしまうことで悩んでいます。

1歳半の昼寝についてですが、娘が眠たいのに遊びが勝って全く寝なくイライラします。
朝6時に起き、寝るのは15時です。
早い時は13時ごろに寝るのですが、寝そうな時に限って、実母がゴソゴソと動き回って目が覚め遊びが勝ちます。
(実家暮らしです)
母に毎回、子供が寝る時ぐらい静かにしてほしい。遊びたくなって大泣きするからと伝えているにも限って、子供が寝ようとするタイミングで動き出します。
夜寝なくなってしまうと困るので酷い時はI日昼寝30分の時も多々あり。
やっぱり実家暮らしだと難しいですかね。

コメント

deleted user

それくらいの頃、なかなか昼寝しなくて夜寝る時間もずれちゃってストレスでした😭

私は実家に遊びに行ってお昼寝する時は別室に行って持参したホワイトノイズかけて両親の生活音が聞こえないようにしていました🙆🏻‍♀️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります💦 夜の寝る時間なども考えて昼寝も早くさせようとしてるのにそれを邪魔されている感じになって母にイライラします…

    私と子供が寝る部屋は2階なんですが、最近子供が扉を閉められるのが嫌みたいで開けているので1階の歩く音など聞こえてしまうんです💦

    • 9月13日