※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子が昼寝をしないため、過ごす時間が限られて退屈しています。どう過ごしたら良いか悩んでいます。

2歳差で上の子昼寝しないです。
毎日何して過ごしたら良いか分かりません、、
お家プールや支援センターやり飽きましたし
支援センターに関しては子供が早々帰りたがります。
今は暑くて公園行けないし、下の子の授乳あると
場所限られるし
退屈すぎるのにどこも行けないのがしんどいです。
ついでに上の子発達遅く喋ったりゴミポイしたり
ボール投げたり指差しは全く出来ません。

一日長いのにやる事限られるのがしんどい、、
どう過ごしたら良いですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆に下の子が赤ちゃんのときによくお出かけしてました(というかできてました)
下の子が歩き始めると、本当に1人で2人みるのが無理すぎて家ばっかです😅
近くの公園←あつい
ショッピングモール←お金つかうかも?
遠くの公園←お昼代がかかる
どこもデメリットありますが、そんな感じで過ごしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜分遅くにすいません😭
    確かに下の子赤ちゃんの方が上の子だけに合わせて行動できますよね!下の子歩き始めるとさらに大変そうですね💦
    勉強になります!😱
    今の時期暑くてショッピングモールばかりですが仕方ないですよね😭
    お金使ってしまうデメリットあるの分かります笑
    しかし子連れも多いしみんな使ってるんだと考えたら気持ち楽になりました✨
    涼しくなったら遠くの公園とか行ってみます‼︎🛝✨
    公園なら上の子も楽しめそうです😊
    とても良い案とアドバイスありがとうございました‼︎😆💓✨

    • 9月14日