※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariari
住まい

LDKのキッチンの床について、一緒の床にするか、キッチンだけタイルっぽくするか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

今マイホームについて色々検討してて、もうすぐ壁紙などを決める段階に入ります!

そこで質問なのですが、
LDKのキッチンの床についてです
LDK全体で一緒の床にするか、キッチンだけタイルっぽくするか悩んでます🤔
皆さんの意見聞かせてくださーーーーい🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

統一感がほしいなら一緒の床ですし、その方がコストも低いと思います。
ただ、個人的にキッチンはタイル的なものです。水や油汚れがつくので、
よく、シンクの下に透明なマット敷いてる人いますよね、初めからタイル風ならばアレをわざわざ敷く必要ないです。結果的に見栄えも手入れも楽だとは思います。

はじめてのママリ🔰

全部一緒が1番おしゃれだと思います。でも絶対にキッチンと脱衣所だけはフロアタイルなどをおすすめします😅
LDKと同じ無垢床や挽板などにして透明マット敷くくらいならフロアタイルです。透明マット敷いたらそれだけでダサいので同じにする意味ないし⋯🫣
見切りをアルミやステンレスにすればフロアタイルでもおしゃれです。

はじめてのママリ🔰

うちは統一感欲しくて全部一緒にしました!
でもキッチンだけタイルとかのお家を見ると「お金かけてるなぁ〜🥹」と思います!

はな

リビングがどんな床なのかによるかも。
うちは挽板にしたので、水滴や汚れが気になるキッチンには使いたくなくてキッチンはフロアタイルです。
リビングがフローリングなら、全部フローリングでもいい気がしますし。