※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性。1週間後に再診。B病院での診察は適切か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【初診で何も見えず、子宮外妊娠かもしれません】



2日前に検査薬で陽性がでました。
生理予定日は8/30でした。
が、元々かなりの生理不順で
基礎体温も測っていなかったため
排卵日がずれている可能性もありますが
念のため本日、病院へ行きました。


今週中頃からつわりのような感じもあったため
もう心拍確認もできるんだろうなぁと思っていました。


が、心拍はおろか胎嚢すら確認できませんでした💦



元々かなりの生理不順ならば
排卵日がかなりずれていて
まだ胎嚢確認できないほど小さいのかもしれないし
子宮外妊娠の可能性もある。
と先生から言われました。

1週間後に来てくださいと言われましたが
不安でたまりません。



胎嚢確認できないほど小さいという事は
4wとかそのくらいですよね?
そのくらいの時期からつわりなんてありますか?

検査薬もしっかり濃く出ていたため
胎嚢確認ができなかったことがショックです。

子宮外妊娠の可能性も考えると怖くてたまりません。
今のところ痛みや出血は全くありません。



また、1週間にと言われましたが
混んでいる病院で、一番最短の空きが11日後でした。


今日受診した病院は第一子を出産したA病院で
第一子を妊娠した時に初めてかかったB病院(分娩は扱っていない)は
1週間後に空きがある状態です。


この場合、1週間後にB病院で診てもらうのは
あまり良くないでしょうか…
11日間我慢して、A病院で診てもらう方が良いでしょうか…





同じような経験をされた方
今まさに同じ境遇にいる方
お話聞かせてください。

コメント

みー

最終行為からは何日後にあたりますか?

私は4wのころにはもうつわりがあったので
早い人なら有り得るかなと思います🤔

私の場合5wちょっとで胎嚢確認できず
2日後もできず
6wすぎた頃に大きい病院に紹介状書かれ行きました。
私も腹痛や出血はなく腰痛はありましたが…必ずしも症状が出る訳では無いです。
キャンセル拾いとか出来ませんかね?

  • mimimi

    mimimi

    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    一応、基礎体温を8/31から測り出し、その時点ですでに高温期だったのでそれ以前の行為でと考えると今日で19日〜20日後くらいです!
    4wですでにつわりがあったのですね!😳

    みーさんのその時は子宮外妊娠だったという事でしょうか?
    キャンセル拾い、確かにですね!😳狙ってみようと思います🎯

    • 9月13日
  • みー

    みー

    なるほど🤔
    成長がゆっくりなだけだと良いですね💦
    はい、最初が子宮外妊娠でしたが症状が無かったのは途中で成長が止まっていたから破裂せずに済みました。

    • 9月13日
  • mimimi

    mimimi

    最終行為日から計算するツールを見つけて計算したら今日で4週6日だったので、まだ初診には早過ぎたか成長がゆっくりなんだとポジティブに考えて1週間過ごしたいと思います🥲
    経験談をありがとうございます🙇‍♀️子宮外妊娠というと激痛と大出血というイメージがあるのですが、それだけではないのですね…。

    • 9月13日