※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

和痛分娩と無痛分娩の違いについて聞きたいです。経験談を教えてください。2人目の出産では和痛分娩を考えています。

和痛分娩・無痛分娩にした方にお話を聞きたいです!!
和痛と無痛じゃ全然痛みは違いますか??
1人目の時、コロナ禍での出産で面会も立ち会いも出来ませんでした。しかも個人病院で夜中の陣痛…😅看護師さん助産師さんはそれぞれ1人ずつで他の陣痛きてる方、産後のお母さんの対応、ベビーたちの対応もありそばにいてくれることはほとんどなくて、様子を見にきてもすぐ居なくなっちゃっう感じでした🥲
めちゃくちゃ叫んだし殺して〜って思うくらいだったのは覚えていて、、、
2年越しの出産で立ち会い希望ですが、旦那がいる事で何か変わるのかなぁとも笑笑
和痛分娩にしてかなり痛みや疲労が軽減できるなら和通もアリかなぁ…?と考えています🌼

コメント

ままり

産院によって呼び名がちがうので、和痛が麻酔入れるやつだったり筋肉注射だけだったり、無痛でも完全になくさないところとなくすところあったりするので、
通われてる産院のがどの程度のやつかまず助産師さんにきくといいとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

両方やりましたが和痛の方はもうお金の無駄だと思いました😂💦
無痛は痛みなかったけど、和痛は痛みほとんどそのままでこんなに効かないなんて可哀想って助産師さんに言われたくらいで笑

はじめてのママリ🔰

和痛って何だろうと昔ググったのですが、無痛との違い基準は無いみたいですね😅

私は2人目のお産の時、無痛分娩という名前でしたが、和痛に近かったと思います。
(子宮口5cmまで麻酔を入れず、麻酔を入れたとしても痛みを4割程に抑えるくらい の方針でやりました)

1人目自然分娩だったからか、それでも天国でした🤣痛いは痛いけどあれ(自然分娩)より全然マシ!✨って気持ちでした 笑
何なら5cmまでで我慢できるけど一晩眠れはしなかったので、麻酔投入後は支給口全開になるまでほぼ寝てました🤣🤣🤣

ママリ

2人とも無痛しましたけど全く効かずでした😇
クソ痛くて泣きながら出産しました(笑)

和痛と無痛同じです!産院でそれぞれ読み方が違うのかな??と思います💧
うちの産院は無痛でしたが完全に痛みが消える訳では無いって説明されました!
結局私の体質なのか麻酔は効果なかったですけど、、

1人目自然にしてるなら、2人目で和痛にすると1人目よりは痛みマシ!って思えるかもです!😳