※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義家族が病院のルールを無視し、小学生の娘を病室に連れて行こうとした。自己中心的な態度に驚きと恥じ入る女性。

モラルがない義家族…

義父が入院したのでお見舞いに来てほしいと義母から要請があり、行ってきました。
遠方ですが日帰りで。仕事がそんなに休めないので。
娘は学校がありましたが、休みました。
ただ、病院のルールで小学生以下は病棟エリアには入れないと聞いていました。
なので、残念だけど、娘は待合スペースで待機していて、交代で病室にお見舞いに行くのだと思っていました。

が、義母と夫は、娘も病室に連れて行けばいい、と。
個室だから問題ない、前に他の親戚の子が行った時には何も言われなかった(バレなかった)、何か言われたらその時、すみません、と言えばいい、遠方からわざわざ来たのだからとお願いしてみればいい、と…

なんだか自分勝手な都合と言い訳ばかり並べて、病院のルールは無視…
衝撃でした…
ま、そういう人たちというのは知っていましたが、あらためて、ルール無視のやりたい放題の言い訳に、びっくりです…

わたしはそんな自分勝手なルールは通用しない、病院の規則だから、と娘に言い聞かせて、泣いていましたが、待合で2人で待ちました。

義母が看護師に確認しても、ルールだから小学生はダメです、特別扱いするわけにもいかないと言われたことについても、遠方からわざわざ来たのにとか、個室なのにとか、ぶつぶつ文句を言っていて…

結果的には義父の体調が良く、車椅子で待合まで出てきてくれて会えたのでそれはよかったのですが、義母は、結果会っていいのだから、病室に行ったっていいじゃない、の一点張りで、、、
他にも大勢の入院患者さんがいて、他の方の迷惑になることにも考えが及ばないなんて…
とても恥ずかしいというか…

医療関係者の方々には迷惑な見舞いとして、腹立たしいですよね…
本当にすみません、の気持ちです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ルールはルールですし、遠方からなんて病院からしたら関係ないし感染症のリスクもあるのに自分本位すぎて呆れますね💦めちゃくちゃ恥ずかしいし常識なくて大変ですね🥲

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😭
    ほんと、おっしゃるとおりです…
    遠方からわざわざ来たとか、他の方には関係ないですもんね😑
    昔から自分本位で図々しくて、そうゆうところ嫌でしたが、今回は義父の緊急入院でさらに悲劇のヒロイン感漂わせてて、ほんっとに嫌でした😭😭

• 9月13日