※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなるのはアトピー体質かもしれません。病院で相談するのが良いです。

生後5ヶ月の我が子、
お風呂あがり(シャワー後)に体にまだらに赤くなってしまうのですが、同じ様な方いますか?

これはアトピー体質なのでしょうか?😓
火照りで赤くなっているみたいで、時間が経つと赤みが引きます。最近首、関節部分の汗疹も出来やすくて困ってます🥲

病院で聞くのが早いかなぁとはおもっているので、それ以外でコメントいただけると嬉しいです😊

コメント

たぬき

寒暖差アレルギーとかの方が可能性高いのでは?と思いました👀
でも汗疹も出来やすくなかなか治らないとかならアトピー体質なのかもしれませんね💦
わたし自身アトピーで息子もアトピーですが、1年通して見ると2人ともめちゃくちゃ肌キレイな時期もありますし肌荒れ酷い時期もあるって感じです💦

さなママ

うちの娘もその頃よくなってました!
今のところアトピーはないですが、肌は弱めです。
汗疹もできやすいとのことなので、主さんのお子さんも肌弱めのタイプかもですね💦

でも体質とはまた違う話なので、アトピー体質かどうかはわからないと思います😊

うちは今9ヶ月ですが、肌が強くなってきたのか赤みが出ることはほぼなくなりました!

はじめてのママり

使われてるボディソープがあってないか、寒暖差や汗などでの発疹の可能性がありそうですね🤔
お風呂場と脱衣所の温度差を少なくしたり、お風呂場内で体を拭いてから脱衣所に出すなどしてみてはどうでしょうか?🤔

mama

1人目が小さい頃同じ感じでした。
体がほてって赤くなり、少しすると落ち着いてました。赤ちゃんの頃は皮膚が薄くて弱いからーっと皮膚科で言われ、毎日保湿だけはしてました‼︎
大きくなるにつれて徐々に落ち着き、半年過ぎた頃には全然気にならなくなりました😊

ママリ

我が子は今、身体の乳児湿疹になってたところがそうなります!まだ皮膚が少し完璧じゃない感じって雰囲気です…