※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

2歳の息子が一時保育で泣いたり抱っこだったりしています。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、心配しています。

2歳0ヶ月の息子の一時保育について相談です。

来年の4月から2歳児の幼稚園入園を考えています。
息子はママっ子で常に私にべったりです。
今のうちから少しでも離れて過ごす事に慣れてもらおうと思って月に1度ですが一時保育を利用しています。
初めて利用した一時保育は最初は泣いたものの、残りの時間は楽しく遊べました。
次に利用した一時保育では2時間ほどずっと泣いたり抱っこだったそうです。
先日また利用したところ、また2時間抱っこだったそうです。
また、私が迎えに行っても特別嬉しそうな感じでもありませんでした。
慣れない場所という事もあるかもしれませんが2時間もずっと抱っこでおもちゃ等で遊べないという事はよくある事なのでしょうか?
実は最近、息子の発達で心配なこともあり不安に思いました。
何度か通わせる内に慣れていくものなのでしょうか、、。
息子の性格はやや慎重で臆病だと思っています。

コメント

咲や

年齢的に、先の見通しが立たないと癇癪を起こす子結構います
今日は保育園で遊ぶよ
ママは一緒に行けないけど、◯時になったら迎えに来るからね
とあらかじめ繰り返し伝えておくと、だんだん慣れていきますよ😊

• こまめ

こまめ

咲やさん回答ありがとうございます。
    私が居なくなると分かると泣いてしまうのでおもちゃで遊んでいる隙に預けてしまいました。
    次回からはきちんと伝えようと思います。

• 9月13日