※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。1ヶ月の娘がいて、外出を考えています。ベビービョルンとエルゴで迷っています。エルゴはインサートが必要なものとアダプトがあり、どちらが使いやすいか悩んでいます。使いやすい方や長く使える方を教えてください。

抱っこ紐について教えてください
現在1ヶ月の娘を育てています。
外出もできるようになり抱っこ紐の購入を
考えています。
ベビービョルンかエルゴで悩んでいます。
どちらの方が使いやすいのかな〜と
わからずのまま購入できてません(;_;)
エルゴはインサートがいるものと
インサートなしで使えるアダプトと
どちらがいいのかな、、、と気になっています。
どなたか使用してる方、これ使いやすいよーとか
これの方が長く使えるよとか教えてください(;_;)!

コメント

チビちゃんのママ

はじめまして。私も生後1ヶ月の娘がいるママです。13年ぶりの出産で抱っこ紐の事で知り合いなどに話を聞きました。エルゴが使いやすいよ!っとの事でこないだベビザラスへ見にいって、インサート無しのアダプトを我が子と試着をしてみるとめっちゃ軽かったので即決しました。腰の負担が軽いので楽です。

  • 彩ママ

    彩ママ

    遅くなりました(;_;)
    あたしも試着してみてエルゴの
    アダプトにしました!!!
    腰がらくですね❤️!

    • 4月26日
  • チビちゃんのママ

    チビちゃんのママ

    腰の負担無いのが良いですよね?
    さらにエルゴ進化して、赤ちゃんの背中がメッシュになってるエルゴ360とか言うのが出たらしいです…夏には良いみたいですが、オールシーズンはどうなんだろう…😅 次から次に進化するんでついてけないです🤔
    我が子はエルゴで直ぐに寝つきます💕

    • 4月26日
  • 彩ママ

    彩ママ

    360見ましたー!けど、
    インサート必要やったので
    アダプトにしました❤️
    貴重な意見助かりました❤️
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
ショーコラ

私はベビービョルンone+air 使ってますよー!
これからの時期どんどん暑くなってくるので、オールメッシュおすすめです(´ω`)
私はエルゴ暑くって暑くって無理でした…。

  • 彩ママ

    彩ママ

    遅くなりました(;_;)
    試着しにいってきました❤️
    ベビービョルンなかなか
    使いにくかったです←あたしのやり方が悪いだけ(笑)
    けどメッシュいいなあ〜と思いました❤️

    • 4月26日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    あ、そうなんですね('ω')
    私はエルゴの方が使いにくかったです(笑)
    人それぞれ向き不向きがありますからね(╹◡╹)
    彩ママさんに合うものが見つかればいいですねヽ(´ー`)

    • 4月26日
空豆

私も首が座るまではベビービョルン使ってました💡
付け方簡単だし、すごく重宝してましたよ(^o^)
首すわってからはアップリカに変えました。

  • 彩ママ

    彩ママ

    遅くなりました(;_;)
    アップリカやコンビなど
    種類ありすぎますよね(笑)
    試着に行って決めました❤️

    • 4月26日
lelouch*

ベビービョルンone+airおすすめです😊
オールメッシュだし、なによりも装着が簡単です!
エルゴ使ってたんですが、背中のバックル留めるのがどうしても苦手で……そして暑いです💦
ベビービョルンは全部前で出来るので楽ですよ😊

  • 彩ママ

    彩ママ

    遅くなりました(;_;)
    実際試着にいきました❤️
    結局エルゴのアダプトにしましたが
    ベビービョルンもメッシュで
    よさそうでした❤️

    • 4月26日