※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市で経口負荷試験を受けた方、中京病院とばんたね病院のどちらが良いか教えてください。

名古屋市で経口負荷試験を入院でやった方いらっしゃいませんか??

消化管アレルギーで、かかりつけ医より紹介状書くから大きいところでやろうかという話になっており、

☀︎中京病院
☀︎ばんたね病院

いずれかを紹介先として候補あげてもらいました。

どっちがいいのかわからないし、
情報有る方、経験者の方教えていただきたいです🙏🥲

コメント

momoko

その二つなら、家から近い方で良い気がしますよ😊
アレルギーは、ばんたねが有名ですね👀ヤガミ先生は、アレルギー治療の第一人者です。
だだ少し遠かったので、我が子は聖霊病院でしました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮‍💨✨
    自宅から通いやすい方にしようと思います✨
    回答ありがとうございました😊

• 9月13日
ももか

息子が去年7月に乳消化管アレルギーで中京病院で負荷試験して今年の11月に卵の負荷試験します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖
    乳が1歳代で、卵が2歳代で負荷試験するようにスケジュール組まれたのでしょうか??
    それとも症状が出たから、とかですか??😥

• 9月13日
  • ももか

ももか

乳の方は生後5ヶ月で症状が出て卵の方は生後10ヶ月でアナフィラキシーショックになって乳の方は生後10ヶ月の時に負荷試験をして解除になって卵はアレルギーの数値が高いので1年は完全除去でした💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシーショック怖かったですね😰💦
    うちの子も卵黄クリアして卵白最終量でクリアって時に、大量嘔吐し、卵白の消化管アレルギーでした😓💦
    保育園もあるし早めに負荷試験やった方がいいのかって考えてて😖💦

• 9月14日
  • ももか

ももか

私の息子も卵黄まではいけて卵白3回目で蕁麻疹と呼吸困難になって救急搬送されました😢
    園によって方針が違うかもしれませんが息子が通ってる保育園では卵が出る給食の日は完全除去で提供させてもらっていてみんなと違う机で給食食べてます🥺
    今年の4月までは完全お弁当で事務室で食べてましたけど、コンタミは解除されたので給食開始になりました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急搬送大変でしたね🥲
    大量嘔吐した時も本当に気が動転してしまって、かかりつけが丁度午後診開始まで後1時間って時だったので、
    それまで様子見でいいものか、急ぎで他受診させた方がいいのか初めての事でわからず、関係各所に電話しまくりでした😰

保育園によっても対応は違いますもんね😮‍💨
    給食が提供可能になるまで完全お弁当って事は、毎日お弁当手作りだったんですか??😭

• 9月14日