※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社内で挨拶を無視されて困っています。理由がわからず不快です。他に同じ経験があるか相談したいです。

これって嫌われてる?普通、、ではないですよね?
他部署の後輩の20代女子、前に一緒に仕事をしたことがあり、面識があるのですが、社内ですれ違っても挨拶しません💦狭い廊下ですれ違っても目が合わないので、「お疲れ様」と声を掛けても無視でした。

それほど深く関わってないですし、嫌われる理由も思いつきません。仕事の関わりがあったときは普通に喋ってました。

100歩譲っていくら嫌いだとしても、挨拶くらいは普通しませんか?
こういう子、と割り切るべきなのか、、ウザがられるでしょうけど、何で挨拶しないのか聞きたくて仕方ありません。

皆さんの周りでもこういう子いますか?

コメント

るん

言い方悪いですが生意気ですね😊
挨拶して返さないのは人としてどうかと思うので
私なら何があったか知らんけど挨拶ぐらい返しな?と言うか、聞いたらどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、生意気ですよね😠舐めてるのか、嫌われてるのかしらないけど、普通は挨拶返しますよね💦
    あー、聞きたい!けど、無視されるとイラッとしちゃって感じ悪い言い方になっちゃいそう😅

• 9月13日
ママリ

その方って他の方にはどういう態度なんですかね?💦他の方にはきちんと挨拶するのであれば嫌われている可能性ありそうですが、普通挨拶されたら必ず返しますし、保育園の親さんでも挨拶されない方いるみたいなのでただの非常識な方なパターンもある気もします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は無視されてもあまり気にならないんですけど、めっちゃ後輩なのに舐めてるのかなって思っちゃいます💦

他の人へ挨拶してるかどうかは見てないのでわからないんですけど、普通の子って感じですけどね。

• 9月13日
りす6号

そういう人たまーにいますよね😅
私はビビリなので変に本人に絡んで余計にトラブルになるよりは、
周りにそれとなく聞いてみる方がいいかも?と思います😇

私の知ってる人で、そういうタイプの人はすごい男好きでした笑
男性には、上司後輩問わず
キャッキャ楽しそうにテンション高く話してるのに、
女性相手になると、途端にテンション低くて雑で笑顔も無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビビりなんで聞けません💦
    男好きって感じではないですけど、前は普通に話してたんですけどね、、仕事関わらなくなったから、愛想ふりまく必要なくなったのかもしれないです。

• 9月13日
mamama

いますよねー…
私なんかしたっけ?💦てコロコロ態度変わる人。

基本相手しない方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心当たりないし、相手しなくていいですよね。。

• 9月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の職場はすれ違ってもわざわざ挨拶しないです😅
朝や帰りはおはようございますお疲れ様はみんな必ず言い合うので不仲とか雰囲気悪いとかは全くないですが、仕事中にすれ違って挨拶はないです🤔

朝、帰りでも自分からは言わない感じの人いますが私は何とも思わないですね!

逆に何で挨拶しないか聞いてどうするのかな、上司でもないのに挨拶ひとつでそこまで考える必要あるのかなと思ってしまいます😅💦

相手にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶しないのが普通の環境だとして、それでも相手が挨拶してるのに無視するの失礼だと思うんですけど🤔

そういう考えの人もいるのだと心に留めておきます。

• 9月13日
はじめてのママリ

嫌な気持ちになりますね、、!
他の人にも同じかどうか聞いてみると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人にも聞いてみます。たぶん嫌われてるんでしょうけど、悲しいです。

• 9月13日
ママリさん

私の職場にもいます😭
その方は私よりおばさんなんですが、気に入ってる人には頻繁に話しかけたり即レスするのに私にはそもそも返信しなかったり、態度があからさまって感じです。
何か理由があって嫌いだったとしても、表面上は挨拶なり態度に出さないのが常識ある大人だと思います… そういうのができない人は非常識だと思ってこっちは普通の態度を貫きます😮‍💨わざわざなんで挨拶しないかは聞きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子なんでしょうね。常識が通じなそうなので関わらないでおきます。
    無視されるとして、こちらからの挨拶は継続しますか?

• 9月13日
  • ママリさん

ママリさん

私はするタイプです!で、私は挨拶してるのに向こうは無視する人間っていうのを周りに見てもらいます🤗
    ママリさんがしたくないならしなくても全然いいと思います✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も悪い子としてないし、それでいいですよね。
    ずっと聞こえてないのかな?と思うようにしてたんですけど、この間ドアのところで、真正面で挨拶したのに完全に無視されたので、心が折れてしまいました😅
    できる範囲で続けてみます😢

• 9月13日