※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できない原因がわからず、体外受精を迷っている方。今はタイミングを見守りつつ、良い方法を知りたいです。

タイミングが合ってるのに妊娠しなかった方、原因はなんでしたか?😫
2人目妊活中で6回陰性でした。

*夫婦共に20代後半
*多嚢胞
*卵管の詰まり問題なし
*精液検査問題なし
*フーナーテスト未実施

1人目はタイミングと人工授精で1年治療、その内2回妊娠しましたが2回とも化学流産し、とにかく早く妊娠したくて体外受精に進みました。
それでもあまり良い胚盤胞ができずに陰性や初期流産になり、タイミング〜体外受精で妊娠に至るまで全期間で2年の治療をしました。

今回も体外受精しようか迷ってますが凍結してある卵はないのでもう少しタイミングで様子を見ようかなーと思っているところです。

原因がはっきりしないので、これやったら良かったよみたいなことも教えてもらえると嬉しいです🫶🏻

コメント

N

多嚢胞で卵の質が悪いのかなぁ?と思います😂
私も多嚢胞で刺激法で14個卵取って3個受精しました!
注射で質あげてこれなのでよっぽど質の良い卵が少ないんだなと実感しました😂
それでも2人目は自然妊娠したので謎です😂妊活してなくて普通に夫婦のコミニュケーションとして月1してたのがたまたまです🫨
妊娠って謎が多いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵子の質悪そうですよね😂
    タンパク質とったり、ネットで調べて色々やってみようとは思ってるんですが仕事も忙しくてなかなか…💦
    本当に質が上がるのかもわからないのですが、やってみて効果あれないいなーと🥺
    体外受精のときは20個くらい採卵できて空胞も多く、ちゃんと取れた卵子はほとんど受精はするんですが、胚盤胞まで育つのが2個とかでした…(笑)
    2人目自然妊娠なんですね🥹💕私も2人目は自然妊娠したくて、希望が持てます😭
    タイミングは2日に1回とかとってても妊娠しないということはやっぱり質の可能性ありそうですね😞

    • 9月13日
  • N

    N

    4年間避妊なしでやってきての今回なので、奇跡的に良い卵が生成されたのかもです🥹
    私的にはちょうど働いてなくてグータラしてたタイミングの妊娠だったのでストレスなかったからなのかなと思ったり🤔
    20個採卵ハードですね😂
    20個取ってほとんど胚盤胞になってる人とかたまにいますよねほんと羨ましい😂
    多嚢胞の治療ができて欲しいですね🥹

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時に奇跡的にタイミング法で妊娠したんですが、胎嚢見えたあとすぐに流産になってしまって…それっきりタイミングでは妊娠してないです😂
    ストレスフリーやっぱり大事ですよね😣
    ハードでした😅ハードなわりに良い卵取れなくて胚盤胞にならなかったので、到達率が良い人が羨ましかったです😵‍💫💦

    • 9月14日