※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
お仕事

4月からの保育園申し込みが遅れている。9月に間に合うか不安。親の会社で働くことになるが、保育園申請は難しいか。

4月からの保育園申し込みの締め切りが今月末です。

家庭の事情で急に保育園に入れて働くことになったので動き出すのが遅くなってしまいました。今は専業主婦です。

現段階で面接をし結果待ちのところがありますが9月末に間に合うか分かりません。
間に合わなかったり、不採用だった場合求職中で申請を出すのですが点数が低くなるので保育園は落ちる可能性が高いです( ; ; )

私の親が小さな会社をしているのですが4月からそこで働く予定にしてもらって保育園の書類を出すのはアウトですよね、、?

コメント

ミニー

実際、ダメですが
まぁバレなければいいかと、、、😣

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます!
    やっぱりバレなければって感じですよね、、😂

• 9月13日
にこ

私それやりましたが落ちてしまい、結局認可外に入れました。
採用予定より、育休中で延長できない人の方が優先なんじゃないでしょうか。
23区内で8年前の話なので、地域や年度によっても違うかもしれませんが…

• ぷく

ぷく

なるほど、、!確かに育休延長できない人のが優先順位高そうです🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

申込み時の就労証明の会社と入園後に出す証明の会社が違うと退園になる自治体はあります。
労働条件が同じでも、です。

実際働く会社とは違う会社の就労証明で申し込んだということは、本来求職中で申し込まなければならなかったのに、就労内定の点数で保育園内定してしまったということになります。

自治体に確認されてください🙂‍↕️
面接落ちたら本当に親の会社で働けばよいのでは?

• ぷく

ぷく

自治体によって違うんですね💡1度確認してみます。

他で決まらなければ親の会社で働きつつ希望の職種での就職先を探す予定です◎

• 9月13日