※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

生後8ヶ月。離乳食のレパートリーが少なくて悩んでます、、、みなさんどんな感じの作ってますか??

生後8ヶ月。離乳食のレパートリーが少なくて悩んでます、、、
みなさんどんな感じの作ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

「うたまるごはんの簡単フリージング」という離乳食本に載ってるレシピを丸パクリしてます😂

日曜日に1週間分仕込んで冷凍するので、献立に悩みません!

むーたん

卵とじ とか ミルク煮みたいなのよく作ってました!

yuka

おかゆ、野菜たっぷりスープ、ハンバーグ的なもの、あれば果物
毎食これでした😂
上の子も下の子も離乳食は毎食こんな感じで、とりわけできるまでは毎日毎食同じようなものを食べさせてました!😂

はじめてのママリ🔰

しらすご飯は楽なのでヘビロテしてます…笑
あとは味付け前の大人の料理から少しだけ取って、柔らかく煮たり潰したり
…と適度です🙄

まー

家にある野菜とりあえず炊飯器にぶちこんで、それを刻んで、あとは適当に分けてトマトスープやコンソメスープ、味噌汁、胡麻和えやおかかあえなどにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

ストック派ですか?
それだったら具沢山の野菜スープ多めに作って冷凍してトマトペースト、コーンのフリーズドライ、かぼちゃのフリーズドライ、ホワイトソース、コンソメなど足して毎日味変して出してます😆👐

mjir(๑•ᴗ•๑)

上の方も書いていますが、私もうたまるの離乳食の本を買い、その通りのメニューをあげています😊
ちなみに今日は
1回目→ツナとひじきの炊き込みがゆ、あっさり野菜スープ、スイートポテト
2回目→和風野菜うどん、ツナ入りラタトゥイユ、果物
って感じでした😋🍴

はじめてのママリ🔰

わたしはベビーフードめちゃくちゃ乱用してるので
おかゆだけ炊いて
市販のベビーフードのおかず系混ぜるだけとかしちゃってます😂プラスでバナナにきなこかけて潰しただけのやつあげたり、、たまに豆腐まぜてみたり、、適当です笑