※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクピンキー
お金・保険

学資保険に加入されている方への質問です。加入先や理由、月々の金額など教えていただけますか?また、オススメでない場合はどこかと理由も教えてください。

皆さん どこの学資保険に加入されてますか??
良ければ そこにした理由 月々の金額など教えて頂きたいです☆
また、ここはあまりオススメでないと言う所があれば どこかと理由も教えて下さい☆

コメント

ichu

おはようございます😊

私は第一生命の学資保険に入っていて
月7800円ぐらいだったと思います👌
入った理由は祖母がそこで働いているというのと保険に入った時バスタオルなど貰えたので良かったです👌

高校1年生から3年生までの3年間で約110万円ほど返ってきます👌

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます(^^)
    早くにコメントして頂いたのに返事が遅くなりすみません…
    そこで働いてる方が身内だと安心ですね☆
    参考にさせて頂きます(*^^)

• 4月20日
ぽんにゃん

日本生命の学資保険に入りました!
300万を17年払い 月々¥12580
当時、学資保険の中で一番返戻率が良かったのと 配当金有りの利率がまだマシな方だったので そこに決めました!!
でも、今は終身保険で入っておけばよかったなーと後悔してます(笑)

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

返戻率や利率なども考えて 参考にさせて頂きながら
    決めていきたいと思います☆

• 4月20日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

今年の4月から利率がかなり落ちたと聞いていたので、今の状況は分からないですが
    終身保険もしくはドル建てでやる方のほうがかしこいかな?と個人的な考えではいます\( ˆoˆ )/
    色んな会社、色んな方法を見比べて良いところで契約できるといいですね⭐️

• 4月20日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

色々教えて頂いて、ありがとうございます(^^)
    沢山ありすぎるし 何を一番優先したらいいのかなど 迷いますが お話しを聞けて参考になり、良かったです☆
    ありがとうございます☆

• 4月20日
たつや

明治安田生命です。
年払い25万位で、10年払い込みです。
利率で52万ほどプラスになるのでこのコースにしました。

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

参考にさせて頂きたいと思います☆

• 4月20日
  • たつや

たつや

他の方のコメントを見て、、、。
    私は終身は別で入っているので今回は学資保険にしました^_^

• 4月20日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

わざわざありがとうございます(^^)
    一緒にするか 別にするか どのタイプを一番優先して考えるか 色々迷います…

• 4月20日
マイメロ

学資目的でオリックスの終身です。受け取り500万で支払い総額は300万弱です。

終身にした理由は、学資だと受け取る年齢が決まってること、掛け金のマックス額も決まっていて、それでは足りないと思うこともし大学に行かなければ寝かせておけば増えること、子どもが増えてもそれだけで対応できることなどなど、あげればキリがないです。5社くらい学資の見積もりだしてもらい話もききましたが、かなり満足してます。

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

詳しく教えて頂き ありがとうございます(^^)
    そういった事を沢山ふまえて 参考にさせて頂きながら 決めていきたいと思います(^^)
    ありがとうございました☆

• 4月20日