※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱でたときの対処法について相談です。熱を測って38度あり、病院に行かず様子見中。冷えピタや頭を冷やすべきかどうか知りたいです。

今3ヶ月の乳児です。
昨日予防接種しました。
今朝泣いていて起きたら体がいつもより暑かったので、熱を測ったら38度でした。
ミルクは少し飲みました。病院は行かないで様子見てますが、冷えピタとか頭を冷やしたりした方がいいのでしょうか?
赤ちゃんが熱でたときみなさんどうされてましたか?

コメント

冷えピタは絶対にやめてくださいね💦あれに解熱効果はありませんし、口にずれたら窒息します。
熱以外に症状がなくてミルクも飲めてるなら様子見でも大丈夫ですが、、、。ミルクの飲みが悪い、グッタリしているとかであれば受診してください。

退会ユーザー

あと、冷やすなら手足が冷たくないか確認してください。赤ちゃんなら無理に冷やさなくても大丈夫です。着るもので調節してあげた方が良いかなと。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    確かに粘着が落ちてもし口にずれたら危険ですね💦冷えピタはやめます。ミルクはとりあえず少しは飲むので、今日夕方まで様子見てみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日

退会ユーザー

もともと冷えピタは6ヶ月未満使用禁止になってます。6ヶ月でも危ないので、、、。
    あれは表面の皮膚だけ冷える感じがするだけで効果がないので使わなくても良いものですかね😅

• 9月13日
はじめてのママリ

うちも先日副反応で熱がありました!
機嫌も悪くなかったので特に何もせずいつも通り過ごしてました😊
翌日には下がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります。うちも今日は様子みてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日