※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産の経過について教えてください。流産の兆候や普通の妊娠に戻れた経験を知りたいです。息子のお世話も考慮しています。

6w2d切迫流産と言われました。みなさんや周りの方のその後の経過などお聞かせ願いたいです。

心拍は確認でき、元気に育っているとのことですが、切迫流産なので自宅安静と言われました。
その内診後、ピンクの2ミリ程度のゼリー状の本当に小さい粒みたいなものがでたのですが、これで流産しているとかではないですか?😭

その後は薬も飲んでるため出血は止まっていますが、腹痛や張りは少し動くとでてきてさまって治りません。
寝てるとマシです。
先生には鮮血がでたら病院にきて、流産したらボトっと塊が出てわかるよと言われました。

ピンクのそれがなんだったのかと、切迫流産といわれた皆さんがその後普通妊娠に戻れたのかどうかなど教えて頂きたいです。

今は2歳の息子を自宅保育しているので
なるべく寝たきりで最低限のお世話とコミュニケーションをたくさんとってやっていこうと思ってます。

コメント

はじめてのままり

ピンクのものは見てないので分かりませんが
今回の妊娠で切迫流産で自宅安静をしていました。
自宅安静は3週間ほどで解除になり、そこからは普通に生活出来るようになりました!
まだ生まれてませんが34週の今何事もなく順調です!

• ママリ

ママリ

無事順調に向かってよかったです😊✨
    そのお話に私もホッとしました!希望が見えます✨

このまま無事出産できることを祈ってます♡♡

• 9月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに私も切迫流産になった時は
    同じく茶おりが続いていました。ふいにどばっと茶おりが出たり
    時々ピンクのオリモノもでたり…。

ママリさんも母子ともに健康で無事出産を迎えられますように🙌🏻☆

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠する度に必ず出血します!なので毎回切迫流産です!初期は普通に鮮血の出血してたし、血の塊も何度も出ました😅今三人目妊娠中ですが、今回が一番出血が酷く何度ももうダメだと思いました💦私の場合、出血の理由はわかっていて、結局7ヶ月くらいまで続きました😨
上の子二人の時も当たり前のように出血してましたが、無事出産しています!

逆に流産をした時は、茶色の少量出血だったり、そこまで大量でなかったです🙄医師の言うとおり、もし流産をして胎嚢が出てきたら明らかに見た目が違うから分かるし、お腹もめちゃくちゃ痛くなります💦

初期の出血の理由は様々です!理由がわからないと怖いけど意外と初期に出血してたけどそのまま無事出産に辿りついた人多いです!上のお子さんの世話でゆっくり休めないと思いますが、可能な限り安静に、体を冷やさないようにお大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにピンクのは、織物に出血が混じってるんだと思います!

赤→ピンク→茶色→って感じで、子宮内or膣内で起きた出血が時間が経って出てきた場合血の色はどんどん薄くなっていくので!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、私の場合茶色い出血が続いています🥲

切迫早産の経験はあるのですが、初期の切迫流産ははじめてで、、戸惑いと上の子のメンタルが心配で昨日は泣いてしまいましたが、、

今朝は薬のおかげかピタッと出なくなっているのでこのまま様子を見たいと思います✨

ふつうに自転車に乗ったり動き回ってしまっていたのでそれのせいなのかなと思ったり、、🥲

理由もちゃんとあるし
    それでしばらく休んで過ごせるなんてラッキーくらいに思ってがんばります!!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は3人目も切迫流産で
自宅安静でしたが今週
出血なくまた来週も大丈夫で
あれば安静解除になります😊

私は1週間子供を1時預かりに
お願いして日中安静にしてたら
血腫が消えて出血もなくなった
のでやはり無理せず安静が1番
だったんだと思います💦

1人目は切迫流産で妊娠が