※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

セパレートを着せる際のサイズ測定について質問があります。

セパレートを着せる際に、どこを測ったらいいのでしょうか?

ロンパースは80を着せているのですが、
セパレートの上が80とも限らないんですよね?
下も80とかではないですよね?

コメント

はるしょうママ

トップスとボトムスのサイズが別々になるのはおかしくないですよ!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!試着させた方が一番早いのですが、ロンパースが80なら、上も80とかでいいんですかね❓一つ一つ上も測って買ったがいいですかね❓

• 9月13日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

身長いくつですか?
    ベースは身長と体重で考えたらいいとおもいます!
    試着は赤ちゃんにさせるの大変だししてるひとあんまり見たことないです、、、
    体の上から合わせるだけで充分です!

• 9月13日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

身長72センチです☺️
    そうなんですね!

• 9月13日
🫶🏻

私は大体体の上から服かざして合わせてました🙆‍♀️後はあくまで目安ですが身長が70cmだと70、80cmだと80とも言われてるのでそれも参考にもしてました😌

ズボンのサイズは息子達は服より一回り小さいことが多かったので、上が80だから下も80とかではないです!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ズボンはどうやって、決めてましたか?ウエスト測ったりしてましたか?

• 9月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

特に体を測ったりしたことは無いです😂全部かざして大体で買ってました!ただそれでサイズミスしたこともないです🙆‍♀️

• 9月13日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね☺️サイズミスった時が怖くて…😅

• 9月13日

物によりますかね、
例えば今は70がぴったりですが着る期間が短いので80を買うのが良いです。
夏は半袖半パン上下80でも大丈夫ですが、冬だと長袖80長ズボンは70の方がちょうどよかったりします。7部丈、5部丈とかだと80買っても問題ないです。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長で上下80着せてます
半袖半ズボンは問題ないです!
長袖長ズボンになるとまだ大きいですが折って着せる予定です

はじめてのママリ🔰

身長72センチなら80でいい感じだとおもいますよ☺️
秋冬だと袖が少し長いと思うので捲りやすかったり折りやすかったりするのがいいです☺️
90はめちゃくちゃ大きくかんじるとおもいます。
下はお腹周りはハイハイや歩くようになると一気に痩せるのでこちらも80で大丈夫かなと😊🙌

ただ我が子は80の10分丈だとめちゃくちゃながくなるので80の7分丈をずっとはいてて冬も同じサイズの予定です。

1歳にして75センチ9キロで秋冬は上は80でぴったり。90もそろえるかなーっといったかんじですが下は七分丈かタイツかなと😊

上は中々難しいですがパパも一緒にお店に行って背中で袖あわせてみたり、お尻から足先まであわせてみたらなんとなくわかるかとおもいます🥰
長袖は長いと動きにくいのと離乳食とか始まるとめっちゃ汚れるので大きすぎなくてもいいかなと😊