※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お出かけ

友人やママ友がお金持ちで羨ましい気持ち。気持ちの切り替え方を教えてほしいです。

親しい友人やママ友がお金持ち、気持ちの切り替え方教えてください!

例えば日帰りできる距離なのに毎回ディズニーに泊まり(オフィシャルホテル)で行っていたり、毎年家族で海外旅行行っていたり。お金持ちだなーと思ってしまいます。

他所は他所、うちはうち、と言い聞かせるのですが、本音は羨ましいって気持ちでいっぱいです。例えお金貯めれたとしも、うちは貧乏性だからハワイには行けないだろうし😇はぁ

コメント

ママリ

分かります!周りと比べても仕方ないと思いつつもめっちゃ気にします!笑
ランチする時に提示された
お店のコースの値段が
ディナーくらいの金額で
流石に払えないと思い正直に
私のお小遣いでは厳しいと伝えてから
ランチ選びも気を遣われるようになりました。。
でも親しい友人ではあるので
もううちはお金がないから!と
開き直ってネタにするようにしてます!

• ふふ

ふふ

そうなんです!ランチもコースとか?お洒落なお店に良く入っているみたいでしかも詳しくて💦私は普段ならファミレス位の値段じゃないと気軽にランチ行けずでして😇

親しい友人だし、自慢してくるわけでもなく、感覚は合うので普通に付き合い続けて行きたいのですが勝手にメンタルやられてしまってます😇

正直にきついときは、お金ないから〜!と開き直ってみます❤️

愚痴のような質問にコメントいただいて、ありがとうございます🥹少し気持ち楽になりました😊

• 9月13日
ママリ

私の周りは結構お金持ちだなーって思う人が多いですが、毎回そんな感じだとあまり特別感なくなっちゃうし、私は旅行もたまになら楽しいけど毎回ってのはしんどいってのが大きいのであまり羨ましいとか思った事ないです😂
末っ子がふふさんと同じく2歳でまだそこまでテーマパークや旅先で遊べる年ではないのでもう少し大きくなってからかなーと呆然と思ってます笑笑

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます!

たしかに2歳児いると旅行に行っても親は行きたい所にも行けないし、羨ましいと思いますが実際行っても疲れてしんどいですよね🥹

移動が大変すぎて帰省ですらもう行きたくない😱て思います笑

もう少し大きくなって楽しめるようになってから考えるようにします!

• 9月13日

ディズニーが好きな人は特別お金持ちじゃなくても泊まりで行く人たくさんいますよ😆
旅行もですが、教育にしっかりお金かけてる方がお金ありますよ😄

• ふふ

ふふ

たしかにうちがそこまでディズニーや海外旅行にお金かけようと思っていないだけかもと思えてきました…🥺

年収や資産状況を知っているわけではないし、実際の所は分からないですよね💦

しっかりと教育費かけて行ける範囲でレジャーを楽しみたいと思います✨️

コメントありがとうございました😍

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も羨ましい〜!!!と思っちゃいますが、切り替えるとしたら
お金持ち=幸せとも限らないよなって思います😂

• ふふ

ふふ

羨ましいですよね😂たしかに、幸せとも限らないよな〜。友人たちは幸せそうに見えるけど、きっと色々あるはず!笑

• 9月13日
moony mama

我が家は,一般的なサラリーマン家庭ですが。なぜか知人はお金持ちが多いです😆 代々お医者様の家計とか、地主の跡取りのお家とか、もう桁が違うので比べる気にもなりません😛

お金持ちなことでマウント取られたりしたら嫌ですが、そうでない限りは気になりません。我が家は我が家なりに楽しんでいるので😊

• ふふ

ふふ

マウントとかは一切ないです!みんないい友人たちです🥹

比べるから良くないんですよね。我が家も我が家なりに楽しもうと思います!

コメントありがとうございます!

• 9月13日
  • moony mama

moony mama

私は何事においても、「神様は,乗り越えられない試練は与えない」と思っていて。
    おそらく、お友達はお友達なりに苦労する部分あるのだと思おます。私の知人で言えば、お医者様のお家はお付き合いが大変ですし。自営の方なら、従業員などへの気遣いとか。
    あー、私には無理だーって話もあり、分相応なんだなって思ってます。

• 9月13日