※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

3歳の息子の絵に悩んでいます。おすすめのグッズや絵のアイデアを教えてください。

3歳の息子がおりますが、まだ絵を描けないのですが…来月の運動会に向けて、保育園からもらった画用紙に絵を描いて、それを旗のように飾るとのことなのですが、何を描いたらいいのか、悩んでいます…💦

まだ絵が描けない間は、どのようにしていましたか?何かおすすめのグッズなどもありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳で絵らしい絵は描けないですがクレヨンやペンを使って丸や線をたくさん書いてました。
いろんな色を使ってたのでなんとなく形にはなってました😊

• まゆこ

まゆこ

ご回答ありがとうございます!

なるほど、いろんな色を使って、丸や線をたくさん描けば、それらしくなりそうですね👍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも絵かけなかった方なのですが線引く事や親の真似する事やなぞり書きできますか?
色んな色で曲線描いたら虹になるし簡単じゃないかなって思います。
丸とか何かしから描けるなら好きな様に線引いたりやって貰ってもいいと思います!
特定の何かを描こうとする必要もないと思うので。

• まゆこ

まゆこ

ご回答ありがとうございます!

なぞり書きは、まだ出来なさそうなんですが…線引いたり、親の真似することは、なんとなく出来る感じです💦

なるほど、虹になりますね!
    いろんな色使って、描かせたいと思います!

• 9月15日