※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹かな?ポツポツが気になる。保湿剤やアトピタで改善されるか知りたい。病院に行くべきか悩んでいる。

生後24日の息子がいますが、最近顔にポツポツが出来てきました。乳児湿疹が出てきたのかな〜と思いますが、小児科や皮膚科に行く程ではないかなと思うくらいのポツポツです💦
何か良い保湿剤はありますでしょうか?
また、これをしたら改善されたみたいなのもお聞きしたいです( ; ; )
少しの湿疹でも病院に行くべきでしょうか??
赤みも今のところなくポツポツも数えられるくらいなので迷っています😣

アトピタって良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的なものなのでお薬もらわなくても時間が経てば治ります!
うちはアトピタの保湿使っています!
それでも気になるのであれば皮膚科でいいと思いますよ✨
小児科ですと他にウイルスを持った子どもたちも多いので心配ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    アトピタだけ塗っていますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの保湿としてアトピタのみ全身に塗ってます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!みてみます☺️

• 9月13日
S chan

1ヶ月検診の時に相談されてはどうですか?薬出してもらえるはずです🥺
病院の薬の方が効き目はやはりありました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診がちょっと遅めなんですよね😭その前にお宮参りもあるので治したくて🥹
    やっぱり病院のほうがいいですよね、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

アトピタはうちは合わなくて湿疹増えました💦アトピタは尿素がはいっているんですが、赤ちゃんには刺激になりやすいです🥺少しの湿疹ならプロペトで保護、保湿したら治るかと思います!うちは乳児湿疹ひどかったんで病院行きましたが、少しなら薬使わず保湿の方がいいと思いますね🤔
うちはカウブランドのベビースキンミルクにしたら顔含め全身ツルツルになりました!
アラウベビー、アトピタ、ママ&キッズなど試して今のものに落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタ合わなかったんですね😭カウブランド初めて聞きました!調べてみます🥹
    ありがとうございます!

• 9月13日
男の子べびー

小児科でロコイドもらって塗ったら2日後には綺麗になくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院が1番ですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • 男の子べびー

男の子べびー

処方された薬で一発で治ったので…!
    時間あるなら行っていただいたほうがいいかな!と思います!
    早く治りますように👏

• 9月13日