※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイッチのソフトダウンロード版は外で遊べないの?WiFiでしかできないの?売ってる理由は?ルイージマンションは最悪でつまらない。

私知らなかったんですけどスイッチってソフトダウンロード版購入したら外でできないんですか??!
WiFiでしかできないんですか?😭😭
それならなんで売ってるんだろうレベルです😭😭😭
デメリットは売りたいときにソフトがないから売れないくらいのことだと思ってました😭💦💦

8月に帰省した時なにもないからつまらないって言われてルイージマンション買ったのですがほんと最悪すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウンロードした本体であればネット接続は必要無いと公式に書いてあります🤔

♡

外で使えますよ🤔
マイクラ、スマブラ、あつ森などネット環境なくてもいいものは問題なく子どもたちやってます🤔

ネット環境ないと使えないもの(オンライン対戦するものやYouTube)はWi-Fiないとできないですが特に問題なく使えてます🙌🏻

mnmyn

外で出来ますよ!
本体ではなく2台目とかはWi-Fiないとできないみたいです!

Min.再登録

Switchは何台か所有されていますか?💦
ダウンロード版でもいつも使う本体に登録しているSwitchでしたらインターネット環境がない所でもプレイ出来ますよ‪ ·͜·♡‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一台しかないです😭
    あ、でもSwitchライトはある😭でもそっちはもう使ってないです、、どうかしたら使えるんですかね😭

• 9月13日
  • Min.再登録

Min.再登録

まずは外で使いたいSwitchがいつも使う本体に登録されているか確認してみてください♡⃛ೄ
    HOME ▶︎ ニンテンドーeショップ ▶︎ 確認するユーザーを選ぶ ▶︎ 右上のアイコン ▶︎ 少し下にスクロールするといつも使う本体の欄があるので、こちらに「この本体が設定されています」「登録されていません」のどちらかが表示されます🍀*゜
    (Switch いつも使う本体 確認方法
    で検索するとより分かりやすいと思います。)

登録されていませんと表示されていた場合は変更が必要なのですが、Switchライトは今動作出来る状況ですか?
    それでしたらいつも使う本体をSwitchライトからSwitchに変更出来ます♡⃛ೄ
    ただ文字で説明するのは分かりにくいと思うので
    Switch いつも使う本体 変更方法
    で検索すると公式サイトが分かりやすく手順を説明してくれています🍀*゜

もし手元にSwitchライトがない場合や壊れて動かせない場合はスマホからでも解除可能です!
    その場合の手順は
    パソコンやスマートフォンから「いつもあそぶ本体」を解除する方法
    で検索するとこれも公式サイトに手順が記載されています‪ ·͜·♡‬
    ただしこの方法を使うと1年間はスマホ、もしくはパソコンからのいつも使う本体の変更が出来なくなる点にご注意下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭😭そういうことなんですね😭
    スイッチライト、使える状態です!😭
    充電してないだけで放置してるので使えます💦😭そっちが登録されてるんですねほんとにびっくりです。
    スイッチライト→からスイッチに切り替えれば使えることがわかって本当によかったです。。。絶望感でした😭😨やっぱりソフトで買えばって😭🤯
    丁寧にご説明ありがとうございました!
    子供まで、それ外でやれないじゃん、意味ないと、言われてたとこでした😱😰😓

• 9月13日
  • Min.再登録

Min.再登録

Switchライト使える状況で良かったです♡⃛ೄ
    スマホ片手にポチポチ変更して使えるようにしといたから✨️とお子さんにドヤ顔して下さい( •̀ ̫•́ )笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドヤ顔します!!!!笑
    外で、イライラしながら苦戦してて😂ダメじゃーんって言われてたので🤣

• 9月13日
🐰

使えますよ🤔
スイッチで配信されてる昔のソフト(FF8です)やってますが、
外で思い切り遊んでますよ!

ダウンロードは繋がってないとですが、ダウンロード後にプレイするだけなら問題ないはずです🤔

ママリ

ダウンロードでもソフトでもWi-Fiには関係ないです!
オンライン通信して遊ぶゲームだと外ではWi-Fiがないと使えないってだけですよ

き

ダウンロードソフトで遊ぶ時は基本的にWi-Fi接続いると思います!

それか、確かいつでもあそぶ本体に設定することで、
インターネット接続なくても遊べたと思います!

• き

SwitchライトとSwitchどちらが先に購入されたものですか?

確か先に購入した方
    (先にニンテンドーeショップを起動した方)がいつでもあそぶ本体に
    設定されてる方です!

仮にライトの方を先に購入されていたらそちらがいつでもあそぶ本体に設定されていて
    それ以外の機器では同アカウントでも
    インターネット接続なしでは遊べなと思います!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかSwitchライトを最初にかいました😭
    なのでそっちが設定されたるんですね🥹!久しぶりに充電して変更しようとおもいます😣😣😣
    大変たすかりました😭

• 9月13日
ママリ

もちろんダウンロード完了しているのであれば、外でも使えますよ!!

Wi-Fiがないと使えないのはオンラインプレイだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    外で使えるのがわかり安心しました😭😭

• 9月13日