※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
その他の疑問

27w妊婦で、7月末まで仕事をし、そこから産休育休に入るのですが、9月…

27w妊婦で、7月末まで仕事をし、そこから産休育休に入るのですが、9月21日予定日で、育休が3月末までの申請を職場にしました。ですが、よくよく考えたら育休短すぎですよね。半年も経たずに復帰と考えると身がもたない気がします。育休中に期間延長を職場に伝えた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

うちの職場は、長めに書いて、早めに出てくる人が多いです。
延ばしてください。は、迷惑かけるのてわ🌀
産休入る前に相談してみては、どーですか?
その方が、精神的にも安心ですよ。

あけ

はじめまして。
私は去年9月20日予定日で、9月19日に出産し今9ヶ月になった娘がいます。
仕事は産休育休が1年なので、
産休が8月10日からで、育休が11月15日からになってます。
仕事復帰は1歳の誕生日が来た日までなのですが、保育園が入れなかったりいろんな理由で、半年のばすつもりでいます。

なので、かなぽんさんも育休延長できると思いますよ。

1年で復帰することすら本当は嫌でできれば3歳までは一緒にいたいんですが、やはり経済的に働かないと厳しいので育休とれるMAXまで私はとって一緒にいようと思っています。

かなぽん

やはり社会的には事前に言わなければいけないですよね。長めに伝えておけばよかったです(+_+)
ありがとうございます!

かなぽん

やはり長くとったほうが子供にも自分にも良いですよね。
長男が半年で保育園に入ったのですが、母乳を離すのが辛かったです。仕事を始めて育児と家事と仕事を両立させる自信がないので、店長に相談してみます。
ありがとうございます。