※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友欲しい派の人は3〜5人がちょうどいいと思います。

気軽に遊びに誘えるママ友って何人ぐらいいますか?
ママ友欲しい派の人たちは何人ぐらいいたらちょうどいいって思いますか?!😆

私はママ友欲しい派で多すぎるのもしんどくなってしまうので3〜5人ぐらい仲良く遊んだりできる人がいたら理想です🥹

コメント

K🦭

ママ友欲しいけど2、3人でいいな〜てところです😌
多すぎなのはしんどいですよね💦

• ママリ

ママリ

多すぎるとしんどいけど、少なすぎると寂しいし、2人だけで遊ぶとかなっても子供同士喧嘩したりしたら面倒だし気まずいし、3〜4人のグループで遊べたら喧嘩になる前に他の子と他の遊びに切り替えたり促しやすかったり😂

3人グループで遊べるようなママ友だったら知らないうちに2人で遊んだんだ…とかそう言うのもあったりして勝手にモヤモヤしたり…🥲

• 9月13日
ままり

今のところゼロですがwww2人くらい家族ぐるみで仲良くできるママ友居たら嬉しいです!

• ママリ

ママリ

家族ぐるみでのお付き合いできるのいいですよね😭✨うちは夫が嫌がるのでそれは出来そうにないですが…いつかそう言う付き合いできる家族に会えたらいいなぁ😭笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみで仲良い方が3人ぐらいいます😊
グループにしても、個人にしても、バランス良くてちょうどいいなぁと思っています。

• ママリ

ママリ

何番目の子でつながったママさんたちですか?!😳
    我が家も子供が3人いますが、今の所1人目での繋がりママさんがやっぱり1番濃くて2番目3番目も子供同士遊ぶってなるといた方がいいのか悩んでます😅
    いつも遊ぶのは1人目の友達ばかりで、下の兄弟もそれなりに遊んではいますが、やっぱりどことなくつまらないような?🧐

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番目の子です😊やっぱり1番濃くなりますよね!
    そのうち2家族は、2番目の子も同じ学年なので、キャンプや旅行に行ったり、一緒に遊んでます。

3番目は皆の赤ちゃんみたいな感じで妊娠中から皆に助けてもらっています💦
    もっと大きくなると変わってくるのかもですね💦

• 9月13日
🧸𖤣𖥧

気軽に遊びに誘えるのは2人ですね〜😊
別にもう1人いるのですが、
自営業でお仕事されているのでなかなかタイミングが難しいです😂

私は今、3人が理想通りだなと感じます◎
ちなみに、うちは1人目繋がりですが
1人は3番目のお子さんのママ、
あと2人は1番目のお子さんのママさんです💡

ST

1人だけいます😄
今お互いの夫が仕事で何日も家を留守にすることがありお泊まり会したりしてます🤣
家族ぐるみの仲にもなれそうな感じです!