※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

37週初マタです。哺乳瓶のサイズについて悩んでいます。2〜3ヶ月で飲む量が増えることを考え、250mlの哺乳瓶を購入を考えていますが、最初は160mlを買った方が使い勝手が良いと聞き、先輩ママ方の意見が知りたいです。

哺乳瓶のサイズについて

37週初マタです。
哺乳瓶のサイズについて悩んでいます。

2〜3ヶ月で飲む量が増える事を考えたら
大は小を兼ねるで、
スマートエンジェルの250mlの哺乳瓶を
ガラス×2本、プラスチック×2本購入を考えていますが、
調べると最初は、160mlを買った方が
使い勝手が良い等と出て来て悩んでいます。

すぐに使わなくなる事を考えたら
出来るだけ節約したいと思っていますが、
先輩ママ方の意見が聞きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいサイズの方があげやすいですし持ち運ぶのに便利です😊
うちはPigeonですがガラス100が1本(産婦人科でもらった)、プラスチックで160が1本、240が2本です。
やはり外出時は160持って行きます😊
たぶん160は3から4ヶ月までだと思います。うちは飲む量が少なく回数が多いのでまだまだ使いそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が少ないと160のほうがメモリが見やすくて使いやすいですが慣れなので160買わなくても問題ないです🙌

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は哺乳瓶に対して収集癖がでちゃいまして、出産前にピジョンの240ガラス1本、ヌークの300プラ1本用意してました!
160は搾乳機についてたものが1本、その後またピジョンから可愛いデザインが出たので揃えたくて160を1本と240を1本追加で買いました🤣
160は使わなくなったら白湯とかお茶を飲む用にしてます☺️

ままり

そもそも哺乳瓶は必ず使う予定でしょうか?
私は哺乳瓶使うと思って買ったのに結局拒否笑
直母でやってきたので無駄になりました😅
スマートエンジェルのやつを使ったことが無いですが、飲み口のサイズさえ月齢に合ってたら大きくても大丈夫だと思います🤗

ママリ

160は一本も使わなかったです!