※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。aは遠くて送迎大変だけど裸足の教育が魅力。bは近くて楽だけど古い建物。負担を考えるとbが良いかな?

幼稚園について
本当はa幼稚園に入れたいですが、混むと車で15分かかるし、朝バスも九時半にお迎えだし、パートも10時からあります。帰りもお迎えだと送迎大変です…一応雪とか降れば市バスがあります。
木が使われていて新しく、文字の練習などはなく、裸足の教育。

近所bの幼稚園は道は少し狭いですが、車5分、バスも近いので基本は8時くらいに迎えにきてくれる。
建物は古いけど、文字や体力づくりにも力をいれているようです。

私の負担を考えてbにしたほうがよいですよね。
裸足で健康的なaが魅力的でしたが、もしかしたら妊娠、出産もあり得るので、やはり送迎がネックでbを考えていますが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子の出産が理由で、環境の良い園を諦めて、利便性の良い園を選びました!

結果的に、ん?と思うこともたまにある園ですが、私の負担が少ないことは本当にありがたく思っていて、環境がいいけど遠い園にしてたらほんとしんどかっただろうなって痛感してます🫠
毎日のことなのでね、、、。

ママリ

車で15分ぐらいならaにします!