※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
サプリ・健康

アルコールのリスクは毎日飲む人が高いか、たまに飲む人が高いか気になります。自身はほぼ飲まず、友人たちが毎晩飲んでいるのに健康そうで不思議です。

よくアルコールを摂取すると病気になるというじゃないですか。
あれって毎日アルコール飲んでる人とたまにしか飲まない人、どちらの方がリスクあるんですかね?🤔
お酒大好きなママ友5人(40代前半)は毎晩必ず飲んでるらしく、休日があえば朝から夜まで集まってみんなで飲んでるらしいです😂
でもみんな元気だし大きな病気にはなった事ないらしいです、今のところは‥🥲

やっぱり毎日飲む人とたまに飲む人じゃ違うんですかね☹️?

ちなみに私は人生で20歳の記念にと3口飲んだっきり1回も飲んだことないのでほぼアルコール摂取ゼロです😞
ママ友に飲めるようになるまで一緒に頑張ろうよ!付き合うよ!なんて言われましたが全力拒否しました🤣
もう30代突入した今お酒なんか始めたら絶対病気する!死ぬ!と思い拒否拒否拒否😇!!!

皆さんどうですか?どう思いますか?不思議じゃないですか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日アルコール飲んでる人の方がリスク高いですよー

夫は毎日大量に飲んでたら肝数値悪くなりました。
飲むのやめたら正常に戻ったそうです。

• マママ

マママ

そうなんですか?!
    てっきり毎日飲んでると身体も慣れてきて‥なんて思ってたんですが違うんですね🥲
    ちなみにノンアルを飲みすぎてもダメなんですかね?
    あ、でもお酒大好きな人はノンアルじゃ物足りないですかね😱

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん蓄積されると思います😅様々な病気になる確率が上がるみたいです。
    一気に飲みすぎて急性アルコール中毒で死ぬ人もいますし、アルコールは怖いなと思います💦

ノンアルなら問題ないような?
    酒好きな人はノンアルは基本飲まないと思いますが😅

• 9月13日
はじめてのママリ

ずっと飲んでる方がやはり老いてからのいろんなリスクはあるんじゃないでしょうか?😓

そして何で飲まなくてもいいもの飲めるようになるよう頑張らないといけないんでしょう😂
私も全力拒否しますね…別に美味しいとも思わないし(笑)😅

はじめてのママリ🔰

結局遺伝というか、持って生まれた体質な気がします😅
毎日飲んでいても元気な人は元気だし、自然派健康食の人も病気になる人はなるし…ただリスクとしては飲んでる方が高いとは思います。