※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング階段の前にドアをつけるか悩んでいます。踊り場を作れず、リビングが狭くなる可能性があります。ドアを付けた方の使い勝手を知りたいです。

今度、お家を建てる予定です。

リビング階段の予定なんですが、階段の前にドアをつけようかと思っています!(音、匂い対策など)

ドアの手前に踊り場(ホール?)を作れたらいいのですが、リビングが狭くなってしまうので..
踊り場無しで、ドアをつけようかどうしようか悩んでいます。←画像載せます!

このようなドアを付けられた方、いらっしゃいましたら、使い勝手など教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!!!

はじめてのママリ🔰

理想はこんな感じで、一度階段をおりきってから、扉を開けれる感じなんですが...

mnmyn

そんな感じでドアつけましたー!
今のところ特に不便はないですね🙂
ドアは絶対つけたほうがいいと思います!!
夏場は特にエアコンの効きが全然違うと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    階段側からドアを開ける時、
    ドアの取っ手のところとか、高さが合わない感じとかないですか?

• 9月13日
  • mnmyn

mnmyn

確かに高さは合いませんが、私の場合はそこまで気になりません🙂
    身長が低いからというのもあるかもです!
    友人の家は、取っ手がスリットになっていて下から上まで付いているドアにしていました😊
    こんな感じです!

• 9月13日
ねこ茶

デザインは違いますが、つり扉つけました。
絶対あった方が良いですよー。
お写真のだと、確かに取っ手部分が合わないので、すべて取っ手デザインにオーダーするか、違うデザインの扉の方が使い勝手はいいと思います。
うちはこんな感じのです。(すみません。全面写真がなかったです。)
建売で、つり扉は後付けにしたので、扉の高さはオーダーになりました。