※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SoftBankからワイモバイルに変更しても携帯料金が安くならず、機種代が残っていると金額的にはあまり安くならないでしょうか?

SoftBankからワイモバイルに変更しましたが、一向に携帯料が安くなりません。
結局のところ、機種代が残っているとあまり金額的には安くならないですか?

コメント

ママリ

ソフトバンクのいくらのプランからワイモバイルのいくらのプランに変更したのですか?
毎月の支払いはプラン料金+機種代で、機種代も人によって1円〜数千円まであるので、なんとも言えません😅
プラン料金を下げたなら、その分は安くなるはずですよ。

ままり

上の方が仰ってるのと同じ意見ではありますが、ワイモバイルは他の格安携帯より割高かと思います。
私もソフトバンクからワイモバイルに変えましたが、それでも2台一万円近くしてました。
UQに変えてからは2台で5000円くらいです。

はじめてのママリ🔰

月々のプラン自体は安くなったとしても、高い機種を選んでその分割がそこに毎月上乗せされているなら一向に安くなった感じはしないと思います💦
ソフトバンクの時に使ってた端末とワイモバイルに変えた時にまた新たに端末を購入してダブルで端末代金かかってるとしたら尚更です。

また、他社からの変更のほうが端末代金購入の際に大幅値下げされる場合が多いので、同系列のソフトバンク→ワイモバイルに移行するよりはソフトバンク→UQとかのほうがお得だと思います!

ママリノ

ワイモバイルで標準的な2980円のプランなら
そんなに高くないと思うのですが…

うちは機種代がないので4台で家族割使って
大人20ギガ 2980、1980、
子ども4ギガ 980、980ですよ。

はじめてのママリ🔰

機種代が残っているのであればその分上乗せなので、安くなったとは感じないのかもしれないです💦

そもそもワイモバイルは他の格安SIMと比較して割高です🌀
使用している容量次第ではもっと安い格安SIMもありますよ✨