※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊娠・出産

兄弟の名前「しょうま」と「そうた」が紛らわしいと思いますか?客観的な意見を聞きたいです。

名付けについて。

兄弟で「しょうま」と「そうた」は紛らわしいと思いますか?

母音が一緒ですし、「しょうた」や「そうま」と間違えられて紛らわしいかもと思い、客観的な意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

紛らわしいとは感じませんでした!!     

• おもち🔰

おもち🔰

良かったです!ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
留め字が紛らわしくなるのはたまにありますが、2人兄弟くらいなら気になりません🤔
知り合いの4姉妹で
まいは、つむり、なつな、ひなね
という名前の子たちがいて、名前の珍しさも相まって間違いまくりでした😅
しょうま、そうたなら一般的な響きですし、気にならないと思いますよ♪

• おもち🔰

おもち🔰

知り合いのお子さんはすごく珍しい名前ですね😳確かになかなか覚えられず間違えそうです😅
    気にならないということで、良かったです!ありがとうございます😊

• 9月12日
豆

息子が似た響きの名前なのですが、ひいおばあちゃんがずっとしょうと言っているのか、そうと言っているのか分かりませんでした😂笑

家族内でお年寄りがいると、え?どっち??は起きると思いますが、それで特に困ったことはないですよ☺️

• おもち🔰

おもち🔰

なるほど、確かにうちのひいおばあちゃんも同じことになりそうですが、ひいおばあちゃんなら仕方ないで割り切れそうです🤣笑
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

全然紛らわしいと思わなかったですよー!😁
しょうた、そうた
とか、
しょうま、そうま
なら紛らわしいなと思いますが🙆‍♀️

ただ、あだ名が
しょうちゃん、そうちゃん
とかだと、自分自身もあれ?どっち!?
とか一瞬思うかもですね😂❣️

• おもち🔰

おもち🔰

良かったです😄今のところ親の私達はあだ名ではなく名前で呼ぶ予定なので、特に問題無さそうです😌ありがとうございます😊

• 9月12日
さあこ

「ショウ君」「ソウ君」と呼ぶなら、
聞く人によっては紛らわしいかもしれないですが、どちらも素敵な名前だなと思います🥰

• おもち🔰

おもち🔰

素敵な名前と言ってもらえて嬉しいです☺️長男も、産まれてくる次男もあだ名ではなく名前で呼ぶので大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 9月12日
ツー

うちは兄妹で名前も全然似てないんですが、結局呼び間違うんで、ちょっと似てるくらい良いと思います😂👌

• おもち🔰

おもち🔰

なるほど、確かに2人いるというだけで呼び間違えることもありますよね🤣笑
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ

まぎらわしいとは特に感じませんでした!!

• おもち🔰

おもち🔰

良かったです😌ありがとうございます😊!

• 9月14日