※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーやん
妊娠・出産

名前は気に入りましたが、姓名判断で凶が出て悩んでいます。

名付けをする際、姓名判断(字画数)を気にされましたか?

とても気に入った名前を見つけ、性名の響きも良い感じです。
でも、姓名判断をすると凶ばかりでした...。
調べるまでは、姓名判断を気にしようとしていましたが、ここまで酷くて悩みどころです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに気に入ってたら気にしません!

ママリ

私は気にしちゃう派です💦💦
なのでいまだに名前きまりません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

気にしてないです!

名付ける前に診断したのと、産まれて2年経ってから診断したら少し違ってました。
どっちも何となくでやってみました。

はじめてのママリ🔰

気にしなかったです!

感じを並べた時に違和感はないかと由来だけしっかり考えました😊

はじめてのママリ🔰

名付けの時気にしました💦
でも本当にたまたま、付けたかった名前の画数が凶などがなく、全ていい感じだったので即決でした☺️

もしその時あまり良くなかったら他の漢字にしてたか、他の名前も検討すると思います…!

ちずちず

私も気にするタイプなので候補の中でなるべく良い運気?の名前をつけました🙂

naa

姓名判断を重視してたわけではないですが、一応ネットで調べてました!

1番の候補が大凶だらけで🥹、そこまで気にしてなかった旦那も辞めとこうか…と言い出し、
最終的につけた名前は一つ凶は入ってますが他は吉と大吉の名前になりました!

ちなみに妹は旧姓だと凶だらけなんですが(親が全く気にしないタイプだったので)、いい旦那さんに恵まれて幸せそうにしてます☺️
本当につけたい名前ならありだと思います🩷が、気になるものは気になりますもんね…

はじめてのママリ🔰

私は画数は全く気にしませんでした☺️画数なんかに人生決められてたまるもんか‼︎というタイプなので、気に入った名前にしましたよ。
ただ、何かお子さんに悪いことが起きたりした場合画数のせいかも…とか悩みそうなら変えてもいいかもしれません。
それでもいい名前だし、気に入ってるのが1番だし!と私なら跳ね返しますが笑

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!
凶がない名前も、伸び代がなくて右肩下がりの人生なんて言いますから😂
凶ばかりだからこそ、私は結果を見たときに「親御さん、純粋にこの名前が好きで付けたんだな」と思いました😌

chan_k

信じているわけではありませんが気にして付けました。
順風満帆な大成功の人生になってほしい!という願いよりかは、産まれてからもし大きな病気をしたり事故に遭ってしまった時に(名前をいい画数にしてたら違ったのかな…)と、自分なら絶対に気にして後悔してしまうからです🥲
いい画数をつけても悪いことは起こると思ってます。その後の気持ちの問題です。

おさかなりんご

気にしない!とは思いつつも気にしちゃって候補の中で姓名判断がいいものをつけました🥲