※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が赤ちゃんに危険な行動をしてしまい、注意しても「優しく言って」と言われる。自分の子供を大切にしたい気持ちが強く、旦那の行動に不安を感じている。

旦那が頭を異常に振ったり、刺身を触った手で赤ちゃんを触ったり。いちいち注意したら、旦那にもっと優しく言ってよ〜と言われました。床に落として、ほこりがついてしまったおしゃぶりも、平気で咥えさせようとして止めました。
ミルクも5時間作り置きしようとして、友達が大丈夫って言ってたよ!と言われました。←必死に止めました。
完璧求めんといて〜と旦那は言いますが、頭振りとミルクは命の危険があるので完璧とかのレベルでは無いです。
我が子を溺愛しており、授乳以外は全てやりたいと言い
毎日してくれます。ただ、見張ってないと何度言ってもミルクを平気で常温5時間作り置きしそうになるので、何もしないで欲しいです…
産むまで重症悪阻で大量出血の難産だったので
我が子を大切にしたい思いが強すぎるかもしれません。
毎日、頭がおかしくなりそうです…

コメント

あーぷん

ミルクは冷蔵庫なら保管出来ると教わりましたが、頭振るのだけは本当にやめて欲しいですね😅何のために降るのでしょうか??

自分の頭振っとけ😅

はじめてのママリ🔰

正しい知識が圧倒的に足りてません
雰囲気で育児してます。

はじめてのママリ🔰

私も産後は神経質でしたが、それでなくても嫌なことばかりですね…
私は夫にダメな理由と一緒にそうなったら怖いよね、と正しい知識を少しずつつけさせていきました💦
溺愛している割にはそういうのちゃんとしてくれないの厄介ですね😓
産後数ヶ月は誰かが何かをするたびにずっと気になって見張ってたし子どもが見えるところにいないと無理だしずーーーっと気を張り詰めてました、、、
頭を異常に振るどころかあやすためにゆらゆらしているのが少し激しいかも?くらいでも嫌でしたし、ミルクがちゃんとお湯で溶け切ってるかどうかもめちゃくちゃチェックしてましたし、ずっと心拍数が上がってる状態な気持ちで過ごしてました💦
そういうお話をしてもあまり理解してくれないような感じでしょうか?
私は、産後のホルモンバランスも重なり命を守るために必死でいろんなことが不安だということを真剣にたくさん伝えてました😔

はじめてのママリ🔰

うーん、自分がされたらどう思う??ってところからですかね😖
自分より大きい人(お相撲さんとか)に頭痛くなるほど肩揺すられたら?生物触った手で顔触られたら?床に落ちた食べ物食べられる?
って言ったらわかりやすいかもですね😵‍💫