※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那さんが夕食後にスナック菓子を食べて欲しくない。簡単で美味しい夕食の提案はありますか?

白米を食べない旦那さんがいる方いますか?
何でお腹いっぱいにしてますか?

夫は夕飯が足りないんだと思いますがいつも夕食後にスナック菓子を一袋食べて…ほんとやめて欲しいんですが、簡単に出せてそこそこ美味しいものって何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっぱい系ですか??

はじめてのママリ🔰

うちもです😔
なんか夜は白米食べたくないとかで…

厚揚げを野菜炒めに入れたり冷奴追加したりしてます…
あともう単純に野菜の量増やしてめちゃくちゃ夫の皿に入れたり😂

• ままり

ままり

あーー厚揚げですね!!!厚揚げと野菜だ!!😫ありがとうございます😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともやしもいいですよ!
    もやしナムルとか作り置きしておいたり、焼肉のタレで炒めるだけでも!
    しめじとか入れても⚪︎です!

• 9月13日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ参考になります!!それなら食べそう😫ありがとうございます😭

• 9月13日
 はじめてのママリ🔰

白米全く食べないわけではないですが、あまり食べない日はお豆腐1丁食べてます😂お豆腐がとにかく好きでおやつ代わりなた食べてる時もあります😅

• ままり

ままり

豆腐ですね😩豆腐ちなみに何かけて食べてますか??

• 9月13日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はシンプルが好きなのでネギ乗せてお醤油で食べてます✨ネギなしの時もありますが😂

私が食べる時はキムチと薄く輪切りしたきゅうりを和えたもの乗せてごま油とポン酢で食べてます😋

• 9月13日
  • ままり

ままり

おお〜キムチの豆腐美味しそう✨ありがとうございます🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちはモリモリ食べて食後にアイス食べます。やめてほしいですよね😩スナック菓子もアイスも習慣化していますよね。

白米の代わりがスナックになってしまっているのでしょうか?ふりかけ、鮭フレーク、お漬物等ご飯のお供系たくさん用意してみるのはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

玄米なら食べるのでミックスか玄米だけにしてます😄

足りない時は豆腐+納豆+お酢を食べてます!
あとは鶏ガラでスープ作るときもあります

• ままり

ままり

玄米ちょうど買ったところです!!玄米と豆腐と納豆でなんとかして欲しいですね😢

• 9月13日
ママリ

ダイエットで白米食べないのでしたら、スナック菓子やめさせて(買わない)、白米出します!
そもそも白米が嫌いとかで食べられないのでしたら、他の炭水化物を出すとか。
炭水化物以外なら鶏むね肉で鶏ハム作ったり、サラダにサラダチキンほぐして乗せてかさ増ししたりしてます🙆‍♀️

おさかなりんご

私も白米苦手です🥲
なんか味がついてないと食べれなくて、、、
シャケとか佃煮とか混ぜても食べれないですか?お茶漬けにしたり!
私は何か混ぜると食べれるので旦那さんはどうですかね?

もし無理ならもう毎日丼ものですね、、、笑