※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子、身長92〜93センチ。夏服は100、110も。冬服は100で大丈夫か?袖が長いため100サイズで問題ないでしょうか。

2歳0ヶ月〜2歳半のお子さん、この秋冬は何サイズを着せますか??
2歳3ヶ月の男の子なのですが、身長が92〜93センチくらいです(2歳になったばかりのときに91センチ弱ありましたので今たぶんそれくらいかなと)
夏服は100を着せていましたが、着替えの練習がしにくいということで110を買うこともありました。
だんだん身長が伸びるスピードは遅くなるそうですが、そろそろロンTなど準備がいるかなと思っています。
夏服のサイズがほとんど100たまに110だった場合は冬服も100ですかね??袖も長いですし、100でいいでしょうか??

コメント

ちゃんぴ

うちは今身長80cmくらいで、80、90を着ているので秋冬服は90で揃えようかなと思ってます!

同じサイズでも冬服の方が夏服より気持ち大きい気がしてます!

みぃ

100買ってます😊✌️

ままり

身長85cmくらいで90の長袖がちょっと長いかな?くらいです。
半袖は丈が長いけど100も着てました🌻
長女がいま105cmで110着てるので、92.3で110は大きすぎる気がします🤔

ママリ

90cmにもまだなってないので、夏は90着ていたので90を着せると思います☺️
夏服も100だったなら100でいいと思います☺️

まま

みなさんコメントありがとうございます!まとめて返信させてください🙇‍♀️
半袖と違って袖が長すぎると手が使いづらいし、100を購入でよさそうですね😊100で準備していこうと思います。ありがとうございました!