※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊娠初期〜中期の飛行機乗行は安全ですか?5週目で12月に帰省予定で心配しています。

妊婦さんて飛行機乗っても大丈夫ですか?
いま5週目で、12月に母の実家に帰るため飛行機に乗るのですが妊娠初期〜中期でそういう乗り物とか大丈夫なのかなあ、と心配しています

コメント

ぽろん

乗りました!
ただ自分の状態もありますので産院の先生に確認してから乗りました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中、身内の不幸や里帰り出産のため、妊娠初期、中期、後期とそれぞれ飛行機に乗りました。

事前に医師に相談しましたが医師からは許可できないので自己責任で、と言われました。

自身の体験談にはなりますが、
飛行機に乗るとお腹が張ったり浮腫んだり、特に妊娠初期から中期は飛行機の揺れでつわりのような症状が出たりしてしんどかったです😂

飛行機の座席を予約する際には、できるだけ足が伸ばせるような広めの通路側の座席を取って(トイレにすぐ行けるように)、血栓予防のため水分をしっかり取るようにしましたー!

医師に事前に相談しておくと良いと思います!

たぬき

確か臨月とかになると医師の同伴とか診断書が必要です!
それまでは大丈夫ですよ☺️
妊娠初期に4回乗ってます✈️

はじめてのママリ🔰

妊娠初期と中期に長距離フライトしてます。
短距離だったら問題ないと思いますが
通路側が空いていなくてトイレが大変でした😅
エコノミークラス症候群にならないように足を動かしたりトイレまで歩いたり気をつけてました!