※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
お仕事

仕事の愚痴です。辛口コメントはしないで下さい。文化財系の仕事で師弟…

仕事の愚痴です。辛口コメントはしないで下さい。
文化財系の仕事で師弟関係になった師匠にイライラが止まりません。

後出しで必要な情報を出してきてダメ出しに次ぐダメ出し…すぐ人を下げて自分上げな発言…
技術を教えて欲しいのに、口を開けば自分の武勇伝を語るばっかり。

わからないんなら聞けと言いますが、注意事項があるなら1番最初に伝えないか??
教わった手順に抜け漏れがあったらそっちの責任じゃないか??
そもそもなぜ教えるとなった時に相手に必要な情報はなにか?と自問自答しないんだ?

食材の分量や調理時間を教えてくれない料理教室みたい。
角煮作る時に『豚をゆがいて醤油で煮ます』程度の情報しかくれない。

「豚はどこの部位を何グラムですか?何分湯掻きますか?火加減はどれくらいですか?醤油の分量はどれくらいですか?どのタイミングで入れますか?」
聞いた通りに作ったら「湯掻く前に焼かなあかんのです、湯掻くとき砂糖入れた?入れてないでしょ」とかそんな感じ。

先に言ってよと今日進言すれば、
「あなたは釘を持ってこいと言われたら釘だけ持ってくる、私は釘と釘貫を持っていく」
とか…知らんがな…
私がどれだけ質問してると思ってんねん。

挙げ句の果てに常識が違いすぎてしんどい。
文化財のデザインに関して私が著作権がと言えば「著作権…?なんですの」って、は〜?!馬鹿か?馬鹿だろ。
私に著作権侵害させる気か?無理〜!!!!

コメント