※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyn
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が卵アレルギーで、湿疹がある状態です。卵を食べさせるべきか、どう進めていけばいいか悩んでいます。

卵アレルギーについて

今1歳7ヶ月です。10ヶ月の時に電子レンジで作った卵焼きを食べて30分後くらいに嘔吐したので病院に行って検査をすると、卵白クラス1.オボムコイドクラス1でした。加熱時間が足りませんでした。20分ゆでた卵半分はクリアしています。それから卵ボーロやチキンカツなどのつなぎとしての卵は食べていたのですが、わざわざゆで卵や炒り卵はあげていませんでした。最近になって、卵を食べさせた方がいいのかと気になっているのですが、今汗疹で関節部分が荒れていたり、背中やお腹、足が鱗状でザラザラしています。湿疹がある子は治してから卵をあげるとネットで見たのですが、こういう汗疹やザラザラしているのも治してから卵をあげるべきでしょうか?今後どういう風に卵を進めていけばよいかも教えてほしいです。

コメント

ま

アレルギー科の先生には、毎日1グラムでいいからあげ続けた方がいいと言われました!
減感作療法的なやつかと思います。
お子さんクラス1ですし、たまごボーロが食べられているなら
そんなに気にしなくてもいいのかなと思います!
もう少し大きくなったら茶碗蒸しなど加熱の弱いものを試していけばいい気がします☺️

• tyn

tyn

やはりあげないよりあげた方がいいんですね😌
    もう少し大きくなるまで毎日ゆで卵1グラムあげるということでしょうか?

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

アレルギー専門医にかかられてますか??
アレルギーは命に関わるので、負荷(すこしずつたべること)するならちゃんと医師の指導のもとする方がいいです🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに血液検査の結果と症状は関係ないみたいです😭
    クラス1でもアナフィラキシーをおこすこともあれば、4でも蕁麻疹程度、、ということもあるようです😭

• 9月12日
  • tyn

tyn

アレルギー専門医にはかかってないです!
    今汗疹があったり肌がザラザラしていて皮膚科で薬をもらっているのですがなかなか治らず、、
    肌も診てもらいたいのと卵の進め方を知りたいのでまずは小児科に行くべきなのかな?とも思っていましたが、アレルギー科に行くべきでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも、「アレルギー専門医」とかかげてる病院を選ぶといいですよ⸜(*˙꒳˙*)⸝♥
    肌がザラザラなのももしかしたらアレルギー由来かもしれません…🤔(うちはそうで、アトピー気味でしたが原因を特定してからかなりよくなりました)

• 9月12日
  • tyn

tyn

病院調べてみます!肌もなかなか治らないので関係しているのかもしれませんね、、😱詳しく教えていただきありがとうございます!😊

• 9月12日
まー

卵白とオボムコイドのアレルギー持ちです。

肌の調子が悪い時や体調が悪いときは与えてません。
うちはそれだけでも症状が出やすいので。