※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅を建てる際、モデルルームは重要です。着工の適切なタイミングは早すぎず遅すぎずが良いでしょう。

注文住宅を建てる場合、第一歩はモデルルームを見学に行くことですかね?
だいたい着工のどのくらい前に行くのがベストタイミングでしょうか?
あまり早く行っても相手にしてくれない感じがあって…

コメント

着工の予定が大体決まっている感じですか?

建てる意思と予定があるなら相手にしてくれるんじゃないかなと思います✨️
言い方はあれですが、どのメーカーさんも結構必死でしたよ🤔

とりあえず、どこに行ってもいいことしか言わないので、ある程度の知識はあるといいかもと思います。今はYouTubeで建築関係の方が解説してくださってる動画も多く、勉強になりました。

どんな家が希望…とかも今のところは特にないですか?

はじめてのママリ🔰

工務店で建てるのか
ハウスメーカーで建てるのかでまず絞りました。

うちはハウスメーカーにしたので
次に住宅展示場に行きました。
建てる意思が見えていればグイグイ来ますよ。どこのメーカーもそうでした。

あと余談ですが
キッチンなど水回りの設備系がリクシルとかクリナップとかだいたいどこのハウスメーカーも選べる範囲が決まってると思うのですが
その設備系のメーカーショールームに行くというのも夢が膨らむかも…