※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の鉄分補給について相談です。サプリか食事で摂るか迷っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠初期、3ヶ月くらいまで葉酸サプリ飲んでました。その時の血色素は13.4でした。それからつわりでサプリがダメになり、6ヶ月頃からほんとにたまーにそのサプリを飲んだりしてました。8ヶ月の血色素は10.8でした。鉄剤出すほどではないと言われ何もせず今週末9ヶ月に入りますが、鉄分補給をした方がいいかなぁと思いますが、またサプリを飲んだ方がよいのか鉄を含むヨーグルトとか食べ物から取った方がよいのかどうなのでしょう?みなさんどうしてますか?

コメント

るちぇ

ヘモグロビンが妊娠発覚時6.5で、今4ヶ月に入り7.5まで改善した者です。鉄剤の注射+飲み薬を併用してます!
私の主治医いわく10を切らなければ特に問題ないそうなので、食べ物メインで摂ってもいいと思います!ほうれん草、ニラ、牛肉、鉄分入りのヨーグルトとか、、、サプリとかは便秘にもなるし出来れば避けたいですよね💦