※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳用の知恵ドリルが難しすぎて困っています。他のワークも同じレベルですか?

3歳さん、この問題できますか?

100均で売っている知恵ドリルを買いました。
できる問題もありますが、さすがにこれはできませんでした。

ドリルには3歳ちえと書いてあるので
3歳用なんだと思いますが
難しすぎませんか?笑

他のワークなどやっている方
やっぱり3歳くらいのワークでこのレベルのもの出てきますか?

コメント

はじめてのママリ

娘4歳ですがぜっっったいできないです😇
難しすぎます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないですよね💦
    親が見てもバットみどこから描き出そうか悩みます😩

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

5歳年長の子いますが今ならできるかな?って思いました 笑
これは難しすぎますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんくらいでできるんですね!!年長さんを目標にしてみます☺️

    • 9月12日
まい

いま公文で同じようなのしてますが、3歳の時は無理です💦
難しすぎます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳無理ですよね💦このドリル全体的に難しくて、一般的な3歳はできるのかと焦っていましたが皆さんのコメントみて安心しました☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じく4歳の娘ですが絶対にできないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しすぎますよね!!
    点が多すぎる😭

    • 9月12日
ままり

4歳娘、できないです
市販のやつ、対象年齢おかしくない?って内容けっこうありますよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このドリル全体的に難しくて、1人で焦ってました💦みんなこんなのできるのかっと😅聞いてみてよかったです。

    • 9月12日
ママリン

いやいや、これ3歳じゃ大抵の子は無理だと思います💦

小学校受験でこういう問題出ますが、うちの子はすごくこれが苦手でたくさん特訓してました。。
年長位でようやく1人で解ける様になりました😅
それはそれで遅いかもですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100円なのに60ページもあって内容も濃い内容だったので買ってみたけど、難しすぎました。3ヶ月前くらいかったけど、やらずに放置状態です。
    3✖️3の点で練習してますが、斜め線が難しいようでまだまだこれはできそうにありません💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳は鉛筆もたせたらぐちゃぐちゃに塗りつぶす一択だと思います🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私でも難しいです😓

    • 9月12日
ままり

3歳の娘、ワークやってますがこれは無理そうです。細かいし、お手本も同じようには位置把握も難しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点が多すぎますよね💦
    皆さん同じ意見で安心しました😮‍💨封印しておきます✏️

    • 9月12日