※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

妊娠28週目の妊婦です。おりものの量と臭いが気になります。おりものシートや膣の洗浄をしていますが、水っぽいおりものや白い塊が出てきて心配です。カンジダかどうか不安です。

妊娠28週目妊婦です。
以前、クラミジアに感染したことがあり薬を服用して前回の検査では陰性になりました。
ただ、妊娠中ってことでなのかおりものの量が多くなったのと最近、臭いがきついと感じます。
匂い付きのおりものシートを使っているのですが、逆にそれが原因だったりするのでしょうか?
それと、お風呂に入って膣の中を軽く洗ってしまうんですがその時のおりものが水っぽいのと白い小さな塊が出てきたのがどうしても気になっています💦
カンジダかな?と思って調べたのですが、痒みは全くありません。
私の考えすぎなのか、それともなにかの菌がいるのか分からないので、どなたか教えて頂きたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダはかゆみがない場合もありますよ〜😣
あとは織物シートは逆に良くないと聞いたことあります!

• なあちゃん

なあちゃん

回答ありがとうございます💦
    そうなんですね😓
    昨日、検診に行ったばかりでその時は聞けなかったのですが土曜日に行って見てもらおうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月13日