※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が毎日怒られておやつが食べられない。幼稚園に何か伝えるべきでしょうか。

今年年少さんになる男の子がいます。
幼稚園には2歳児クラスから通ってるので2年目なのですが、最近先生に怒られたと毎日言っています。
担任の先生は親から見てもキツイなーって感じの先生なのですが、毎日時間外保育を使ってて今日おやつをお持ち帰りしたのでなぜ食べなかったのか聞いたら
時間外の先生の言うことを聞かなかったから担任の先生に連れていかれて怒られて泣いててから食べられなかった
と言っていました。
悪いことしたら怒ってもらう分には良いのですが、毎日怒られたや泣いておやつが食べられないって普通なのでしょうか…
おやつの件に関しては年長のお姉ちゃんに聞いても同じことを言ってたので間違えてないように思います。
皆さんなら幼稚園に何か伝えますか?

コメント

ゴーヤママ

その先生に確認します。
昨日は子どもが怒られて泣いておやつが食べられなかったと言ってたのですが、何かありましたか?
ここ最近、先生に怒られたと言ってる事が増えたのですが園での生活どうですか?
子どもの言ってる事が全て合っているとは思っていませんが、今まで口にしなかった事をここ毎日のように言っているので先生にもお話しを伺いたいのですが…
と聞きます。どんな注意の仕方されてるんですかね?
その先生とのお話であまり腑に落ちなかったら他の先生に確認されるのも良いと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    先生に確認しても良いものなのか悩んでたのですが明日確認したいと思います。

• 9月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

気になる事は確認された方が良いと思いますよ!
    聞き方にさえ気をつければ良いと私は思います!

• 9月12日
メル

というか、そんなに怒られるようなことを我が子がしてるなら気になるので私なら聞きます!!
何して怒られたかはお子さんはわかってない感じですか??

• メル

メル

先生の言うことを聞かなかった→例えばどんなことを言われていたのに聞かなかったのか?
    それによっては怒られても仕方ないなーと思うかもしれないし、怒りすぎじゃない?って思うかもしれないし、、、と思いました!!

• 9月12日