※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始めてから、パパに甘える様子が変わり、ママには離れたがらない様子。仕事後の疲れを感じている相談者。同じ経験をしたママさん、どう関わればいいでしょうか。

生後10ヶ月から保育園に通っています。
保育園に行き出してからママへの甘えたいがすごいです。
共働きのため、パパに保育園休みの日はお願いしていますが、様子が違いすぎます。
パパには完全に甘えられないのかママがいなくて諦めモードで過ごしています。
といってもパパにたくさん遊んでもらってニコニコで過ごしています。お腹空いたり、眠たければ泣いてアピールしてます。
ママの時は、基本離れません。
離れようとするだけでも泣きます。
抱っこしてても抱っこしてと泣いていたり、とにかくすごく泣いて何かをアピールしています。
仕事終わりのこの状態に疲れてしまいます。
保育園をとても頑張っているからですかね?
同じくらいのお子さんのママさん、やはりママとパパではお子さんの様子変わりますか?

どう関わったらいいのかアドバイスあればよろしくお願いします。

文章読みにくくてすみません。

コメント

いちごみるく

その時期ありました!ママと離れるのが分かってきてご飯作るからとサークルにいれたらギャン泣き笑

本泣きにならないかぎり毎日毎日キッチンから「ここにいるよー!」って言ったり作る時は「ご飯作るから待っててね」とか
ほんとに離れるのが無理な時はご飯だけちんしてアンパンマンのカレーだけで過ごしたり笑
抱っこしながら料理したり笑
ママがいい!!の時期もあったなーって思いました!

• ひまり

ひまり

こういう時期があるんですね!
    成長とともにこういう姿もなくなると思って乗り越えます!
    頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • いちごみるく

いちごみるく

ちゃんと待っててねとか伝えてると分かるようになってきて今ではまっててねと言うと「うん!」と言って待っててくれます🍀*゜

• 9月13日