※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自閉症疑いの子供がエスカレーターに興味を持ち、外出が大変。同じ経験の方、いつ頃から楽になりましたか?

自閉症疑いありです。
意思疎通まだ出来ない、言葉伝わらない、脱走癖、エスカレーターや階段エンドレスで行きたがる、自閉症疑い(来年から療育通います)

2歳でこんな感じなんですが1人で出かけるのが大変すぎます、、
特にエスカレーター見つけると一目散に走って行って何度も乗りたい、2、3回は乗せてあげるけどもう行くよと言うとギャン泣き抱っこも暴れる、と言った所で手を焼いてます😅

同じ感じのお子さんお持ちの方、何歳ごろからお出かけ楽になりましたか?😭

コメント

ママリ

エレベーターと階段大好きっ子です…
以前住んでいたのが12階で毎日階段登り降りしてました💦

年長ですが未だに階段やエレベーター大好きで家でもエレベーターごっこするぐらいです…

年中ぐらいからは大分いう事を聞くようになり年長では楽になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12階で😱大変すぎますね、、
    すいません、発達などで引っかかったりされてますか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ…しかも片手にベビーカーを持つという大変さ

うちの子は他にも指示が聞けない指差しも無い言葉の理解も無い、極端な水嫌いがあり発達検査し診察室自閉症スペクトラムの診断がつきました

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉ついて仕方ないですね😭

そうなんですね
    うちも指示聞けない指差しも発語もありません、、💦
    年中さんで言う事聞けるとの事で、うちの子もそれくらいまでは今の感じかなぁと思っておきます。
    貴重なお話しありがとうございました😊

• 9月13日